SSブログ

やっと晴れた [自転車:BD-1]

日曜日、やっとこさ晴れました。
昨日、江戸サイからソフトボールの試合会場である河川敷グランドをみた折には、試合は可能だなぁと思っておりました。

朝、早めに起きて身支度を始めます。 すると、7時ごろ連絡があり、試合は4週連続の順延となりました……流山橋北の河川敷は少し低いところにあり、冠水する可能性が他の地域よりも高いようで、表面的には水たまりがなくとも、地面に立つとぐちょぐちょだったようです。 もう4週間も順延してんだから、なんとかして欲しいものです。

ということで、小学校での練習に切り替わり。 皆さん、体力有り余っているようで、このひのフリーは飛ばしてくれる、飛ばしてくれる という嬉しい感触でした。

帰宅後、自転車で出かけます。江戸サイ右岸を南下していると、多くの人々が野球やサッカーをしておりました。 我々は中止だったのですが、明らかにこの辺りの河川敷は流山橋付近とは地盤条件がことなっているのは、明白です。

小岩の菖蒲園、見頃を過ぎてましたね。

image-20140707082325.png

市川橋で折り返して、南風に乗って、松戸の前に行った美味いラーメン屋 中華麺飯 勇を目指します。 お店の前に着くと……

店名が変わっているではないですか……
帰宅後ネットで調べたら、閉店していたようです[涙]
http://s.tabelog.com/chiba/A1203/A120302/12004491/

残念です。 美味い店だったんですけどね。 ちいさなお店で座席数も少なかったんで儲けが出なかったんでしょうか!?

唖然となっておりましたが、気を取り直して、馬橋のチャイナ天府に向かうことに。 e-Ponさんに教えてもらって2度目となります。

image-20140709205433.png

麻婆豆腐セットにしようかと思いましたが、

image-20140709210317.png

メニューに酸辣湯麺とは違いますが、スーラーメンを見つけたので、これをチョイス。

image-20140709210407.png

酸辣湯麺とは違うものの細麺で美味しくいただきました。

新松戸経由で帰りますが、沿道沿いにあるラーメン屋さん、ことごとくしまっています。 日曜の掻き入れ刻なのに……世の中厳しいです。本当に。

世の中の厳しさを切に感じ、40kmほどの走行を堪能しました。

火曜に健康診断がありますので、走行距離と負荷はほどほどにしたというのもあります。

それにしても、雨が多い今年の梅雨時です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リホーム中めちゃ暑かった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。