SSブログ

雨の降らぬ間に新規開拓 [自転車:Scott]

三連休初日の土曜は曇り。 雨雲を確認すると関宿あたり、都内は東から西に雨雲が動いている。 いつその中間のエリアに来るか?なんてやきもきします。

本日から実家に帰る嫁さんを駅まで送ります。 帰宅後、まっ、雨に降られてもいいかって、割り切り、自転車で出かけることに。

本日の目的地はここ。 春日部の龍香(ロンシャン)、目をつけていたお店です。

image-20140719180522.png

江戸サイで宝珠花橋まで千葉側を走ります。 超久々です。 野田橋の信号のところで、roakyさんと遭遇。 雨が降らぬ間に関宿までのんびりと走ってきたとのこと。 ave が29.5kmphだからのんびりだとか(笑)

その後、宝珠橋で折返して右岸を南下。 龍Q館で雨雲チェックすると、西の方からゲリラ豪雨並の雨雲が押し寄せて来ている。 久々に開き直り、春日部を目指します。 なんとか、目的地の龍香に到着。

image-20140719204802.png

image-20140719204815.png

迷わず、酸辣湯麺セットをお願いします。

image-20140719204842.png

image-20140719204852.png

image-20140719204902.png

酸辣湯麺は見た目はそのように見えないのですが、お店の人のアドバイスでよくかき回すと、酸辣湯麺らしくなります。 写真を撮るのを忘れましたが……

非常に上品なお味です。 久々に劉以外で美味い酸辣湯麺を堪能出来ました。
ここ龍香は小籠包がお勧めのよう。 食べ方まで書いてありました。

image-20140719205132.png

生姜だれがよく合います。

覚悟はしていたものの雨にやられるのは嫌なので、一般道をかっ飛ばして帰ります。

なんとか雨に合わずに無事に帰宅出来ましたが、結構頑張って帰って来たので、太腿パンパンです。

帰宅後、シャワーを浴びたら雨が降って来ました。

image-20140719205518.png

その後はこんな感じ。

image-20140719205614.png

なんとか雨の合間をぬって走ることができましたし、新たな酸辣湯麺のお店の開拓にも成功しました(^^)

それにしても、きょうは曇っていて気温も幾分低かったのですが、汗びしょびしょでした(笑)

7/19 江戸サイで宝珠花橋折り返し、春日部、

走行時間 2.39.15
走行距離 61.77 km
平均速度 23.2 kmph
最高速度 43.0 kmph
累積距離 16711 km
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

エンツォR

昨日は各地でゲリラ豪雨が発生したようですが、NOBさんはやられずにすんでよかったですね。
劉以外で旨い酸辣湯麺も食べられたようですし、何よりでした。
昨日は朝通院もあり、あけぼの山周辺など少し走りましたが、夕方にはスーパー買出し中見事にゲリラ豪雨にやられちゃいました。
店に入るときは全く雨は降っていなかったのに、買い物を終えたときには豪快な大雨。
少し雨宿りしましたが、なかなか止まず結局大雨の中帰宅しました。
おかげで、オールド号は綺麗になりましたが、びしょ濡れになりました。
by エンツォR (2014-07-20 06:33) 

NOB

エンツォさん
どうもです
そうですか、ゲリラ豪雨に遭遇されましたか、自転車のお手入れをせねばなりませんね。 エンツォさんほどメカに強いと簡単なこと。
一方、メカ音痴の僕の場合は雨にやられると困るのでなんとかゲリラ豪雨に合わなかったのはラッキーです。

先日東葛人さん雨雲を見て、食事処前から飯も食べずに帰路につかれましたが……僕は飯につられて雨雲の方向に走って行きました……(笑)なんとか雨には会いませんでしたが(笑)
by NOB (2014-07-20 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

順延続き久々の試合と劉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。