SSブログ

大凧焼きとボンヌ・サンテ(赤玉卵) [自転車:BD-1]

連休3日目の月曜日、のんびりとBD1で出かけることに。なんと、本日は曇っていて涼しいくらい。 こんな日は江戸サイを使わずのんびりと北上します。

いきなりこんな向日葵?を発見。 毛むくじゃらの向日葵?

image-20140721163300.png

image-20140721163318.png

どうやらテディ・ベアという向日葵の品種だそうです。
http://blog.livedoor.jp/bpanz804/archives/51818198.html

次に越谷ゴルフクラブ改めOUTDOOR SPORTS PARK

image-20140721163402.png

ゴルフ関係者以外もランチやコーヒーで利用できるっぽいですね。

image-20140721163453.png

ゴルフ場から裏道を行きます。 蓮の花にも巡り会えました。

image-20140721163549.png

それから、中川に入り、牛島古川公園を目指します。 どうやら、ここの向日葵は8月中旬が見頃らしい。 調べていると何年か前にGibsonさんが灼熱地獄の中、見に行っていた記事がありました。

ダメもとで、確認しにおったのですが……案の定、最近植えたっぽい感じでした。まあ、しょうがないですな!

image-20140721164006.png

その後、昼食場所を探し、藤の牛島駅前の広島流お好み焼き 七夜 に決定。 駅の真ん前のお店で、前から目をつけていました。

image-20140721164232.png

image-20140721164514.png

七夜焼を注文。

image-20140721164542.png

広島焼、美味しく頂きました。 食後大将と色々と話をしていると、このポスターが目に入り話し出します。

image-20140721164643.png

まだ、少し食べれそうだったので、大凧焼を注文してみます。

image-20140721164732.png

この大凧焼、見た目は大阪風お好み焼きなんですが、食べると タコ焼き、トロトロの食感で、たこ焼きを食べているようです。 この大凧焼、めちゃくちゃ美味い。

どうやら、この大凧焼は七夜の大将考案の庄和大凧文化保存会公認 春日部B級グルメだそうです。 http://www.778-j.com/newpage21.html

大凧祭りの時などご当地のイベントの時には、にはお店を閉めて屋台を出すそうです。

本当にこの大凧焼は、タコ焼きの食感で関西人の舌を唸らせる名品です。

この大判焼きの作り方はここに出ています。http://saitama.bkyuugurume.com/index.php?QBlog-20121228-1

広島出身の親子でお店をされていて、春日部をこよなく愛する気持ちが伝わってきました。

大将から、大凧焼にはこの卵しかダメなんですよと伺い、春日部 赤沼のたまごくらぶによってボンヌ・サンテ(赤玉卵)を買っちゃいました。

image-20140721170400.png

image-20140721170420.png

image-20140721170433.png

image-20140721170443.png

ボンヌ・サンテについての詳細はこちらです。
http://tutuya.com

今日は色々と収穫多き一日となりました。

image-20140721170639.png

7/21 牛島古川公園→藤の牛島 広島流お好み焼き 七夜→春日部市赤沼たまごくらぶ→帰宅

走行時間 2.39.34
走行距離 50.1 kmph
平均速度 18.6 kmph
最高速度 29.7 kmph
消費熱量 1786 kcal
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久々の試合と劉暑くなって来ました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。