SSブログ

高校野球開幕、八潮ポタ [自転車:BD-1]

高校野球が開幕した。 初戦でいきなり春の選抜優勝校の名門平安を下した春日部共栄、あっぱれでしたね。

暑い夏は家で高校野球を観戦するにかぎります。 今年も、キャッチャー後方のバックネット裏で全試合観戦しているラガーおじさんは健在です。 あのバックネット裏の最前列って指定席ではないらしいので、順番取りも大変だろう。 球場前で毎夜野宿なそうな。

http://matome.naver.jp/m/odai/2136409678646909501

第三試合の途中で、夕涼みポタに出かけます。
今日は、中川を吉川橋から南下する。 それにしても、強烈な南風。

中川右岸はサイクリングロードがあっても、すぐに無くなるのた……

image-20140812160958.png

こんなに立派なのに……

八潮市に入ると少しはサイクリングロード事情は良くなる。 前回は苦労したが、今回はいつもTXから見える幅広い道も長くなった……と思ったら……また、途切れる……泣けてきます。

image-20140812161428.png

そのサイクリングロードの外側に細い道が有るので、そちらに移動します。 この道は大瀬運動公園まで続いており、細い道でしたが、そこそこ自転車も走っており、重宝な道かと思います。

image-20140812163257.png

大瀬公園からは一般道。 修徳高校野球部のグランド横を通り、潮止橋まで行きます。

水元公園を通過し、江戸サイに出ます。
江戸サイは強力な南風を背に受け日暮れ前の気持ち良いひと時を追い風に乗って過ごせました。

8/11 吉川橋、 八潮、潮止橋、水元公園、江戸サイ周回

走行時間 2.06.18
走行距離 40.5 km
平均速度 19.0 kmph
最高速度 47.5 kmph
消費熱量 1242 kcal
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。