SSブログ

秋季大会開幕 [自転車:Scott]

秋の三郷付近の江戸川拡張工事開始のあおりを受けて、ソフトボールの秋季大会が開幕しました。 8月の公式大会はおじさん達の試合では初めてではなかろうか!? 拡張工事なんて本当に必要なんでしょうか!?

曇っていたものの、蒸し暑く、いるだけで汗ダクダクです。 コーチャーズボックスに入るだけなので、八百屋の親父のようにタオルを頭に巻きますが、目の辺りから汗が染み出てきて、目がしめるのなんのって……

試合内容面では課題が多々あるものの、初戦は楽勝で勝ちました。 やはり、2番目のリーグは楽しいです。

試合後は家で飯を食べて、テレビで高校野球観戦。大阪桐蔭vs敦賀気比。 初回にいきなり敦賀気比が5点を取り、圧巻の先制……これで大阪桐蔭も終わったと正直思いましたが、終わってみると、大阪桐蔭の逆転大差勝。 これぞ高校野球全国大会なんて感動しまくってました。
まっ、準決勝に来るまでに、地方大会での連戦、甲子園来てからも勝ち進めば試合感覚も短くなって来る。投手の疲労もピークなんでしょうね。 大会本部も長々と甲子園を占拠するわけにもいかないので、仕方がないのかもしれませんが……

素晴らしい試合も観れたので、自転車で30キロ程走ってきたのは言うまでもありません。

江戸サイで 水元公園往復
30kmほど
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

修理、雨、花火お見舞いポタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。