SSブログ

お見舞いポタ [自転車:BD-1]

土曜の朝は雨模様ではじまる。
早朝に嫁さんを三郷中央駅まで車で送る。 そして、雨があがった。路面が乾くまで、朝食をとったり、月曜に使う資料を作ったり。

路面が乾いたころに、愛犬の散歩をしていたら、11時になっちゃった。 次に散髪。12時に帰宅し、即、自転車で出かける。

コースは江戸サイで玉葉橋まで行き、劉により、そして、柏の名戸ケ谷病院、あとは、適当に帰宅というコース。

お見舞いに何を持って行くか?と思案しながら走ります。 利根運河に入ったところで、豊四季の諏訪神社でお守りでもと思い、諏訪神社を目指します。

image-20140831162625.png

image-20140831162636.png

image-20140831162646.png

源義家が欧州遠征の帰路に寄ったという由緒正しき神社。 子供達の七五三もここでやったような。 由緒正しき神社なので、普通の週末でもお守りは購入できました。

ここから、劉まではすぐ。 頭の中で描いた旅程どおり13.30にお店に入れました。

image-20140831162956.png

やはり酸辣湯麺は美味いですね(笑)

image-20140831163108.png

直接病院まで行くとすぐなので手賀大橋経由で行きます。 手賀沼北岸。 こんな光景も見れました。

image-20140831163216.png

image-20140831163234.png

また、Gibsonさんが紹介されていた。 しょぼい向日葵園

image-20140831163350.png

image-20140831163413.png

ほんとうにしょぼい.--

病院には面会可能時間ちょうどに到着。

image-20140831173413.png

image-20140831173422.png

輪友に面会し、お守りを渡すことが出来ました。 月曜に退院とのことです。 鉄人は回復がすごいです。

小一時間ほどお話しして、柏の狭い道を走り、無事に帰宅。

劉にも行けたし、お見舞いも出来たし、良かった、良かった。


8/30 江戸サイで玉葉橋まで行き、劉により、そして、柏の名戸ケ谷病院、あとは、適当に帰宅


走行時間 2.37.13
走行距離 50.6 km
平均速度 19.1 kmph
最高速度 38.7 kmph
消費熱量 1611 kcal
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

tomo

NOBさん、遅ればせながら、お見舞いに来ていただき、ありがとうございました!
丁度、診察している時に見覚えのあるジャージ姿を発見したときは少しびっくりでした!
暫くは、かみさん&子供達からの自転車禁止命令に従いおとなしくしていますが、ほとぼり冷めたら、また乗りたいな~と思っていおます。
只、これからはガムシャラに走るのではなく、のんびり楽しみながらのライドにしていくつもりです!
by tomo (2014-09-02 22:06) 

NOB

どうもです。
まずは、退院おめでとうございます。
しばらくは、おとなしくしておいた方がよろしいかと。

そのうち、家に居続けると、粗大ゴミ化し、自然と、自転車で出かけないのと 出て来ますよ。

ところで、自転車はどうなってましたか?
by NOB (2014-09-03 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋季大会開幕ソフトボールデイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。