SSブログ

久々のクラッシックコンサート [徒然なるままに]

昨日の日曜は久々に嫁さんが所属する松戸フィルのコンサートに行って来ました。

朝からの雨でソフトボールの試合が順延に、また、昼に雨が止む気配もないので、出かけたわけです。

どうせ行くなら、昼は面白いところと思い探していたらありました。 その名もレトロカフェ。 常盤平にあるお店です。

外見は?でしたが

image-20140908210537.png

中に入ると骨董品が沢山。

image-20140908210610.png

image-20140908210622.png

image-20140908210646.png

image-20140908210719.png

image-20140908210742.png


こんな階段を上がって2階へと。 2階に上がったところで撮影しています。 斜度90度です(笑)

image-20140908210956.png

カルボナーラとアイスコーヒーを注文。

image-20140908210831.png

味は普通。 でも、これらを斜度90度の階段を上がって持って来てくださったことに頭が下がります。 計三回ですよ、三回。 食べるまでに。

お店を出る時に、お店のオヤジと話していたら、それぞれの骨董の説明が聞けました。

お店を後にして、コンサート会場の21世紀森のホールを目指します。

image-20140908211417.png

コンサートは三原明人氏の指揮て3曲。
バルトーク: ハンガリーの風景 、リムスキー・コルサコフ: スペイン奇想曲 、チャイコフスキー: 交響曲第5番 でした。

image-20140908213205.png

チャイコの5番は、出だしのホルンの たったっー、たらたららー、たったったっーた というリズムで完璧にはじまり、素晴らしい出来でした。 まさに、ブラボーといった感じでした。 楽団の皆さんの努力の賜物ですね。 素晴らしい演奏をありがとうございましたm(_ _)m

image-20140908213223.png

アンコールも無事に終わり、嫁さんを待つことに。 なんせ、今日来ることを言ってませんでしたので。 ラインでメッセージを送ったものの、全くみてない……ので、待つしかない。

もう楽屋から誰も出てこないくらい待った頃、団員の方に確認したところ、呼びたしてくれ、帰路につくことが出来ました。

ところが、打ち上げが6時からということで、新松戸界隈で茶店に付き合う羽目に……そして、最後は新松戸駅の会場前まで車で送り、そして帰宅……無事にアッシー君も終え、家に着いたら6時をまわっておりました。 流山橋がすいていたことが幸いでしたが……

まっ、たまには、いいもんです。 ブラボーなクラッシック鑑賞とアッシー君も(笑)
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Yoshi

さん、NOBどうもです。
完璧なまでにやさしい夫を演じられましたね(笑)
奥様もさぞ感動されたのではないですか。
これで週末はソフトに自転車と好き放題できますね!
by Yoshi (2014-09-09 22:27) 

NOB

Yoshiさん
どうもです。
まっ、たまにはこういうのも良いかもしれませんね(笑)
by NOB (2014-09-10 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。