SSブログ

新規開拓 [自転車:Pinarello]

久々に雨とはご縁がなさそうな1日となりそうなので、ピナレロで出かけることに。 ひと月以上乗ってないので空気圧がかなり低値でした(笑)

今日は定番コースをベースに変化をつける走ることに。 新規開拓も目論みつつ(笑)

江戸サイにも所々、彼岸花が咲き始めました。

image-20140913182135.png

稲刈りもほとんど終わりつつあります。 秋が近づいてきていますね。

栄橋を渡るといつも上を通り過ぎている356号を行くために、坂道にある階段を降りようとすると……

image-20140913182837.png

お祭りの真っ最中。

image-20140913182905.png

image-20140913182922.png

image-20140913182937.png

image-20140913182949.png

image-20140913183004.png

すごい人です。 付近の住民の皆さん、男性も女性も皆さん法被姿。 布佐でこんなに多くの人を見るのは初めてです。 それにしてもすごい人が参加してます。

image-20140913183141.png

後で調べたら 竹内神社例大祭 とのこと。 とても通れそうもなかったので、迂回させてもらいました。

356号も我孫子が近づいてくるとアップダウンが激しくなります……なんとか天王台にたどり着く。 お目当ての 有名店 豆でっぽう に早めに到着。

image-20140913183508.png

image-20140913183527.png

有名ラーメン店はメニューの種類が少ないですね。

image-20140913183640.png

もちろん、坦々麺をオーダーします。 他のお客さんもほぼ全員坦々麺でした。

image-20140913183743.png

image-20140913183754.png

そして注目は、これ

image-20140913183821.png

お好みでかける山椒。 やりますね。

久々に坦々麺を食べましたが、ちょいとごちゃごちゃした感じ。 美味いのですが、酸辣湯麺マンの僕はやっぱ、坦々麺よりも酸っぱさと辛味が混じった酸辣湯麺が合うようです(笑)

その後、手賀大橋を渡り、手賀沼サイクリングロードをちょいと走り、大津川沿いを下って帰宅しました。 大濠川沿いは、今日は走りにくかったのかもしれません(笑)

9/13 新大利根橋、栄橋、天王台の豆でっぽう、手賀大橋、大津川沿い、北小金、帰宅

走行時間 3.36.05
走行距離 80.7 km
平均速度 22.1 kmph
最高速度 42.6 kmph
消費熱量 2477 kcal
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。