SSブログ

休足日 [徒然なるままに]

土日にたいして自転車に乗った訳でもないですが、三連休3日目は嫁さんと映画をみに行くことになっていたこともあり、休足日にしようかと思っていました。

朝、嫁さんから治療をした歯が猛烈に痛く、我慢不能と言い出し、朝一で、三郷中央駅前の祝日もやっている歯科に行く。 歯が痛くて運転どころではない!?と言うので、僕が運転して行くことに!?

しかも、車を修理に出しているので、代車を運転せねばならない。 代車はゴルフの新しく出たニューバージョン。 サイドブレーキは今までのと全く違うタイプで、勘が狂います。 また、停車したらエンジンが止まり、ブレーキをオフにしだすとエンジンがかかる。 なによりも、ブレーキが効きすぎ……駐車場の入り口でチケット発行した時、車庫入れでドアを開けてバックしようとすると、エンジンが止まる!? なんじゃ、こりゃ〜と言う感じです。

image-20140916075118.png

image-20140916075135.png

嫁さんの治療中、横のサイゼリアで時間をつぶします。 小一時間ほどかかって出てきました。 なにやら、先週治療した歯医者で、被せ物をしたのですが、かぶせた部分の虫歯が悪化した模様。 なんとも、情けない治療をしてくれたもの。

この日来たここの歯科は良いとのことで、遠いですが、こちらに通うことにしたようです。

帰宅後、昼飯を食べてフォルクスワーゲンのディラーに寄った後、おおたかの森SCに向かいます。 今回は、エンストもすることなく車庫入れできました(笑)

この日見たのはちょいとマイナーな映画、『グレート デイズ! ―夢に挑んだ父と子』です。 夫婦50歳割で二人で2200円ですから安いです。

映画館もガラガラだし、最初の30分は!?と言う感じ。 制作費1000万ぐらい !? ところが、それ以降は食い入るように見ておりました。

あらすじはこんなところ、
身体が不自由な息子のジュリアン。 電動車椅子で生活する毎日。 仕事の関係で家を留守にしがちな父が失業し、家に戻ってきた。 イライラする父の態度が家族の不協和音を生み出す。
そんな中、ジュリアンは父が若い頃トライアスロンの選手だったことを知り、親子でアイアンマンレースに出る と言う話だ。

最後は感きわまり、周りの迷惑にならないよう、拍手をしておりました。
いやー、映画っていいですね。

image-20140916081123.png

映画で感動した後はおおたかの森SCにて食事して帰ったとさ

image-20140916082056.png

image-20140916082111.png

image-20140916082122.png

たまには、休足日もいいものです。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ワンチャン

NOBさん、こんばんは!

新しいクルマって、なれるまで大変ですよねー。
特に最近はなんでも勝手に動くので(笑)

エンジン止まってしまうのは困っちゃいますね。
この間AQUAに乗りましたが、モーターで動いて
くれているので違和感なかったのかも??

やっぱり自転車が一番ですかねー
by ワンチャン (2014-09-18 19:35) 

NOB

ワンチャンさん
どうもです
なれる前に返しちゃいました。
なんか機能向上させるのは良いですが、将来的には故障したりあ、面倒になりそうです。

最近、自転車で信号待ちしてる時に、青になってらエンジンかけてる車を見かけますが、あれはわざわざやってるのではなく、オートできったり、かけたりしてるのが、分かりましたよ(笑)

消費者ニーズと言いますか、あんなの要らないと思うのですか-…
さいきん、キーを刺さなくとも、持ってるだけでエンジンがかかる……世の中どうなって行くのですかね!?
by NOB (2014-09-19 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

負けた、食った曼珠沙華 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。