SSブログ

曼珠沙華 [自転車:Scott]

間も無く、秋分の日。 最近良く目にするのは、彼岸花『曼珠沙華』。

と言うことで、権現堂を目指します。

image-20140920222058.png

今年もやって来た権現堂の堤。

image-20140920223938.png

image-20140920223956.png

image-20140920224008.png

image-20140920224024.png

南からの堤の曼珠沙華はそこそこ咲いてました。 でも、ちょいと赤味が?な感じです。

image-20140920224212.png

image-20140920224232.png

image-20140920224245.png

image-20140920224257.png

image-20140920224312.png

image-20140920224326.png

駐車場近辺は半分ぐらいの開花状況ですね。 写真は咲いているところだけ撮ってますから。

まっ、満開ちょい前ぐらいだったでしょうか。 目的の曼珠沙華も拝めたので、次は腹ごなし。

マークしていた幸手のラーメン屋に行くも

image-20140920225037.png

20人ぐらい並んでました……一応、僕の心情としては美味いラーメン屋、しかし並びたくない と言うのがあります。 このお店は諦めて.次を目指します。

image-20140920225206.png

4号を南下したどり着きます。食べログポイント3.51ですから、期待大です。

image-20140921184956.png

image-20140921185007.png

シンブルな中華蕎麦と餃子を食べます。 辛い系以外では人生を僕は評価してます。 ここは、美味くはあるが、まぁまぁと言う感じでしたね。

今回は杉戸あたりから、大落古利根川沿いを走ったわけですが、グニャグニャ曲がりに曲がった川なので、方向感覚がおかしくなりますね。

image-20140921190914.png

遼くんの私設ゴルフ練習場近くを通る帰路としたので、再び寄ってみました。

image-20140921185614.png

image-20140921185628.png

image-20140921185640.png

近くの中川に架かる橋から土手を見ると曼珠沙華が

image-20140921190358.png

image-20140921190407.png

曼珠沙華って言うのは、お彼岸近くになると咲き、しかも魅惑的で美しい花です。 自転車に乗ってなかったら、もしかすると知らずにいたかもしれません。

吉川消防署付近を走っていると、なにやら訓練をしている声がする。

image-20140921190641.png

訓練で党を登ってました。 筋肉番付にはもってこいの鍛錬です。 ご苦労様です。 日々の訓練で家事の時の救出に役立つのですね。

9/20 江戸サイ、権現堂、4号、杉戸あたりから大落古利根川沿い、遼くんの私設ゴルフ練習場、帰宅
走行時間 3.47.46
走行距離 81.73 km
平均速度 21.5 kmph
最高速度 39.6 kmph
累積距離 17136 km
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ワンチャン

NOBさん、こんばんは!

曼珠沙華はあすくらいがちょうどいいですかね?
うーん、100キロ走ってはいけそうにないな~
近くで済ましましょう(笑)

消防士さんは毎日トレーニングしているのでムキムキですね。
知り合いの青年が消防士ですが、凄いらしいです(笑)

安全だっら子供に開放したら楽しそうで、消防士志望が増えそうですね。
ちょっと難易度の高いアスレチックですからね~
by ワンチャン (2014-09-22 23:52) 

エンツォR

権現堂の曼珠沙華の季節ですね。
特に白い花は清楚で綺麗です。
残念ながら、私は拝めそうにありません。
皆さんのブログで楽しませていただくことにします。
by エンツォR (2014-09-23 07:08) 

NOB

ワンチャンさん
どうもです。
消防の方はおっしゃる通り、日々のアスレチックのような訓練をしてますから、素晴らしい身体だと思います。
僕のおじさんが元消防士ですが、
助けることより、自分を制する方が大変なようです。正義感と自分や仲間も同時に守らねばならないので、自制心と言うのが、非常に重要だと言っておりました。
by NOB (2014-09-23 17:29) 

NOB

エンツォさん
どうもです。
そうですか!?そればさは残念です。
お孫さんに曼珠沙華の群生を見せたら、良い目の保養であり、脳への刺激になりますね
by NOB (2014-09-23 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

休足日暑い秋の勝利 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。