SSブログ

疲労と寝過ぎ [徒然なるままに]

本日、日曜日は、ソフトボールの試合、町内会の防災訓練と午前中に予定がぎっしりと詰まっていた。

昨日の帰路河川敷のグランドを見てみると、バックネットを外し、バックネットポールも折り畳まれ、地面に先端がついており、明らかに明日の試合より台風を意識した対応をとっていた。

多分雨が降るだろうとは思いつつも、万一、雨が降ってなかったら、試合はするので、昨晩は早く寝ました。 おかげで、朝は3時ごろに目が覚め、雨雲がすでに来ているのとを確認。

これで試合は流れたと安心して再び寝ます。 6時ごろに試合の中止のメールが来たので、再び目を覚まし、再び寝ます。

そして、そろそろ起きようと思い起きようとすると、身体が重いのなんのって……全身筋肉痛だ……しかも、時間を確認すると、防災訓練のスタート時間の9時……(e_e)

寝起きで行くのもなんなので、コーヒーを飲んで軽く朝食を食べて雨天防災訓練の会場に行きます。 身体が重い……

役員の方には事前に、試合があるので遅れますといってあったので、試合があったのかと思いましたと言われる始末。

image-20141005115852.png

炊き出しのホウトウをたべて、終了。

いつもは、土曜にそこそこ走り、朝にソフトボールをしているわけですが、これほどの疲労感はソフトボールの時にはありません。

総括すると、寝過ぎは良くないということかと感じた次第です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。