SSブログ

寒い [自転車:BD-1]

11/8 土曜、曇天でともかく寒い。 12℃とは思えない……薄手の長袖ジャージを朝から着ていたが、とてもこれでは耐えきれないので、一段階アップして、スパイダーマンジャージで出かけることに、それでも寒いくらい。 自転車乗り始めた頃は、このジャージに薄手のウィンドブレーカーで真冬でも走っていたのだが……

image-20141108210742.png

寒くてモチベーションがわかない……

江戸サイ、利根運河、利根サイを途中で曲がり県立柏高校に出て、あけぼの山農業公園へ、そこからくねくね曲がり、我孫子に出て、前から目をつけていた天王台の たけまさに

image-20141108211228.png

メニューはこんな感じ

image-20141108211454.png

オーダーは酸辣湯麺、チャーハン、餃子3個のBセット

image-20141108211608.png

image-20141108211628.png

ボリューム満点で950円とは安い
酸辣湯麺は具だらけは良いのだけど、麺が重く、手が疲れました……まっ、ここまでは良しとして、味はというとちょいと塩っぱかったですね。 もっと塩分減らした方が良いと思いますね。

横のおじさんが食べていた麻婆豆腐はうまそうでしたね。

image-20141108212103.png

雲行きも怪しくなってきたので、寄り道せずに着たくしましたが、途中、何回か霧雨に遭遇。

それにしても寒い1日でした。

スコットで出かけようと思ったのですが、シューズカバーが見つからなかったので、BD1で出かけたのですが、帰宅後、なんとか発見。これで 寒くなっても大丈夫です。

11/8 b 江戸サイ、利根運河、利根サイ、県立柏高校、あけぼの山農業公園へ、そこからくねくね曲がり、我孫子に出て天王台の たけまさ、帰宅

走行時間 2.53.49
走行距離 53.7 km
平均速度 18.3 kmph
最高速度 32.6 kmph
消費熱量 1705 kcal
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

エンツォR

昨日はそんなに寒かったですか?
長岡の方が暖かかったかもしれません。
「たけまさ」は劉とは較ぶべきもないでしょうが、ミニ炒飯付きで安くていいですね。
酸辣湯麺でなければOKかもしれませんね。
私も今度食べに行ってみます。
by エンツォR (2014-11-09 14:27) 

NOB

エンツォさん
どうもです、
気温的には12度ほどあったのですが、底冷えしてました。
昔はこのスパイダーマンジャージで年末までは走ってたのですが
歳をとったのか!?
たけまさ、コスパは良さそうですね。
塩っぱさが気になりましたね。
あと、JRを超える坂が難所かと(笑)
by NOB (2014-11-09 17:26) 

ワンチャン

NOBさん、こんばんは!

土曜日は寒かったですよ!

朝起きてからホットカーペット付けて、毛布かぶって、、寝てしまいました(笑)
そして、昼からは中綿のジャケットを羽織って寒さをしのいでました。
部屋の中ですよーー!家がおかしいのかな?(笑)

そんな時にはラーメンですね!「たけまさ」は近所なので通過しちゃいますが、やっぱり、距離的にも味的にも劉がいい感じです。
by ワンチャン (2014-11-10 22:56) 

NOB

ワンチャンさん
どうもです
酸辣湯麺 探訪の旅はまだまだ続きます(笑)
なかなか劉を超える店に出会えません(笑)
by NOB (2014-11-11 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

北風に向かって雨の日曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。