SSブログ

新規開拓 [自転車:BD-1]

12/14 日曜日、選挙のせいでソフトボールは中止。 夜は大河の黒田官兵衛も中止だ。 やるせない気分。

朝はそのため、のんびりと出来る。
10時過ぎにBD1で出かける。 今日の自転車の目的地はとあるお店。 酸辣湯麺の新規開拓だ。

江戸サイを北上する。 本日も晴天なり。

image-20141214162134.png

しかし、やたらと寒い。 足元が耐えきれない。 仕方ないので、シューズカバーを装着。

image-20141214162408.png

これで足先の寒さは大丈夫になった。 寒いのでトイレも近くなり、龍Q館で小休止。

image-20141214162649.png

龍Q館から春日部方面に走ります。 市役所前に出たので、前に目をつけていた龍香の場所を再確認。 でも、今日の目的はここではないので、南下します。 甲子園の常連校の春日部共栄に到着。 野球部も練習してましたね。

image-20141214163132.png

image-20141214163156.png

それにしても、駅からかなり遠いのだが、生徒はどうやって通ってるのかな?なんて思っちゃいました。

さて、更に、南下をしてようやく到着。 陳麻家 春日部武里店

image-20141214163512.png

そう、ここの酸辣湯麺をたべにきたのだ。
もちろん、酸辣湯麺をオーダーします。

image-20141214163612.png

image-20141214163638.png

酸辣湯麺は見た目はまあまあだが、酸っぱいだけ。 餃子は家庭の餃子っぽい。 ということで、やはり劉の足元にも及ばない。

まぁ、一度食べないと味はわからんですから、しょうがない。

帰路につく、途中、獨協埼玉の前を通る。 先ほどの春日部共栄とも、娘が中学受験した学校だ。 結局はこれらの学校にはいかなかったが、いずれも駅から遠い学校だ。

親水公園にもよる。 冬の景色ですね。

image-20141214164322.png

15時前に自宅近くまで帰って来、ジャージ姿で選挙会場へ。

それにしても寒かった。 酸辣湯麺探しの旅はまだ続きそうだ。

12/14 龍Q館、春日部、陳麻家、親水公園、選挙、帰宅

走行時間 3.09.39
走行距離 58.2 km
平均速度 18.2 kmph
最高速度 33.0 kmph
消費熱量 1881 kcal
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

エンツォR

関東は毎日晴れていて良いですね。
長岡では毎日雪で癖々しています。

酸辣湯麺はやはり劉に決まりの様ですね。
他にも旨い店もあるんでしょうけれど、なかなか巡りあえません。
下手な店のものより、中華三昧の方が旨いくらいです。
by エンツォR (2014-12-14 18:52) 

NOB

エンツォさん
どうもです。
日本海側は寒波の影響で自転車に乗れない日が続きますね。

酸辣湯麺、辛さと酸っぱさという二つの異なる味を融合させるのは難しいのかもしれません。
担々麺は多くのお店で出てくる、昔のカレーみたいなポジションになりつつありますが、酸辣湯麺はまだマイナーですから。

でも、今日の陳麻家、具材は劉とよく似ていたので期待したんですが……

まだまだ、旅は続きますね(笑)
by NOB (2014-12-14 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

飲み過ぎた翌日は忘年会もひと段落 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。