SSブログ

何してるんだ [自転車:Scott]

12/21 よく晴れ渡った朝。
しかし、昨日の雨がまだ路面に残っていた。 この時期なかなか路面が乾きませんね。

時間稼ぎで庭の落ち葉の整理を始めた。
落ち葉拾いもひと段落したので、玄関に向かうと……なんと、駐車場から若者が出てきて鉢合わせ……
おい、何してるんだ? と問いかけると、走って逃げた。 黒いダウンを羽織った175cmくらいの大学生、顔もバッチリ見た。そこそこ立派な大学生風、小顔でスラリとした男……

前の家の奥さんも二階のベランダから一部始終目撃。

その後、スコット君を家から出し、付近の捜索。しかし、見つからず。

帰宅後、警察に電話。 すると家に来るという。 警官が車で、再び捜索に出たが、見つからず。 しばらくして、警官が三名やってきて、前の家の奥さんも含めて事情聴取。

逃げないとダメなことをするなよと言いたいところです。

警官が帰って、昼飯食いに劉に向かいます。

劉では、久々に酸辣湯麺を頂きます。 やっぱ、これですわ(笑)

image-20141221222157.png

美味かった〜! 食後に鉄観音という中国茶を出してくださいました。

image-20141221222300.png

image-20141221222319.png

酸辣湯麺を食べて汗だくになった身体がこの鉄観音で更にポカポカに。 ご馳走様でした。

何やら北京近くにあるお茶屋さん街の話を奥さんから伺ったが、何やら延々とお茶屋さんが軒を連ねているほどの規模のようだ。

僕が来る前に、エンツォさんが来店したと言っていました。 後で、FBを見ましたが、前回の宴会で食べ損なった四川麻婆豆腐を食べに行かれたようだ。

オーナーと奥さんとしばらく話をして、帰路につきます。

12/21 不審者捜索、警察対応、再度捜索、玉葉橋、劉、帰宅

走行時間 2.00.24
走行距離 40.4 km
平均速度 20.1 kmph
最高速度 39.0 kmph
累積距離 20024 km
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Yoshi

どうもです。
何も被害がなかったようで良かったですが、何だか気持ちの悪い事件でしたね。警察対応お疲れ様でした。
どうかゆったりとした年末をお過ごしください。
by Yoshi (2014-12-22 20:32) 

NOB

Yoshiさん
どうもです。
おかげで、センサーライトを取り付ける羽目に。 防犯カメラも設置待ちです。面倒な輩がいるものです。

平和で安全な世を期待したいですね
by NOB (2014-12-29 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

忘年会もひと段落野暮用 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。