SSブログ

冬休み初日 [自転車:Pinarello]

金曜で今年の仕事はおしまい。
休み初日は晴天。 ちょいと遅めに出発し、菅生沼を目指します。 西風なので、芽吹橋まで利根サイは辛いかなと思い、一般道で行きます。 コメスタまで行き、16号を渡り、真っ直ぐ。 意外に路肩も広く走りやすい。 ところが、利根サイの脇の小道に出ようとするが、なかなか思うように出れません。 途中城跡に遭遇する始末。

image-20141227162148.png

やっとの事で、利根サイ近くの田んぼ道に出ることができた。 あとは、芽吹橋を渡り、菅生沼を目指します。 最近開拓した道のおかげで、迷うこともなく……しかし、道が悪すぎだ……なんとか菅生沼に到着。 おっ、白鳥が沢山いますね。

image-20141227162427.png

image-20141227162449.png

image-20141227162509.png

鴨も沢山いますね。 でも、寒そう

image-20141227162542.png

白鳥たちもみれたので、昼食場所に移動します。

image-20141227162622.png

本日は、拉麺人生で美味しいラーメンを堪能しながら人生を考えることに(笑)

image-20141227162733.png

人生ラーメン、あっさり味で最高です。 青ネギと白ネギも絶妙です。

image-20141227162825.png

スープも飲み干し、人生を発見

image-20141227162948.png

あっ、手羽餃子も食べたのですが、写真を撮り忘れました……

いつもながら、大満足です。 鬼怒川を渡り、たすけさんやTCRさんが休憩した休憩場所を発見。

image-20141227163201.png

image-20141227163210.png

鬼怒川のサイクリングロードらしき道を見つけたので、走りますが、あっという間に終点。 仕方なく、一般道で新大利根橋まで一気に行きます。

ここからは、いつも大場川に出るのですが、おおたかの森を目指し真っ直ぐに行きます。 意外と走りやすい道があったので驚きです。

予約時間より10分早くスワッチに到着です。

image-20141227163459.png

ピナレロのサドルの感触をつかむためにテストサドルを装着していただきます。

image-20141227163555.png

しばらくの間、この黄色いテストサドルのお世話になります。

帰宅後はソフトボールの忘年会に備えて準備です。

12/27p 一般道で芽吹大橋、菅生沼、拉麺人生、新大利根橋、おおたかの森、スワッチ、帰宅

走行時間 3.33.13
走行距離 75.8 km
平均速度 21.3 kmph
最高速度 41.8 kmph
ケイデンス 60 rpm
消費熱量 2355 kca
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

kincyan

辛いラーメンがお好きなnobさんが珍しく淡白なラーメンを食べられましたね。素朴なラーメンを作り続けておられる店ですよね。正直なところnibさんには、物足りなかったのでは^^;。
by kincyan (2014-12-29 10:54) 

NOB

kincyanさん
どうもです
たまには素朴な味のラーメンも良いものです。 写真映りからも推察できるとおもいますが、淡白なラーメンです。 そこに惚れてます。

辛いラーメンも好きですが、人気のあるからといって担々麺も出しているお店が結構多いので、僕好みのお店はなかなかないのですよ(笑)
by NOB (2014-12-29 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

野暮用ソフトボールの忘年会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。