SSブログ

橋から橋の周回で菅生沼 [自転車:Pinarello]

image-20150125165251.png

1/24 土曜は野田橋に始まり、芽吹橋、新大利根橋、最後に玉葉橋のコースで菅生沼に途中寄る周回コース。
守谷の 春の風 で 男醤油 と名付けられたラーメン。
74.3km




昨日は風向きはひっちゃかめっちゃか、場所によってえらく風向きが変わっていたようです。まっ、昨日は風も弱く最高の日でした。

image-20150125165739.png

夜にソフトボール協会の新年会があるので、カロリー消費しなければならず、上のようなコースをセレクトします。

野田橋から芽吹橋まで一般道で、ひょいといけると思ったのですが、10km ほどあるんですね。 なかなかつかないので少々驚きです。

image-20150125170005.png

この日の菅生沼、白鳥たちの様子がこれまでと異なります。 だいたい固まっているのですが、この日は沼の南やら、北やら散らばっていましたね。

image-20150125170137.png

image-20150125170154.png

飛び立つシーンも見ちゃいました。 慌てて撮りましたが……わかりますかね

image-20150125170248.png

次に昼飯場所を目指します。 本日の御目当ては、守谷の 春の風。 菅生沼からは8kmぐらいでしょうか、割と近かったので助かりました。

image-20150125170415.png

image-20150125170426.png

中に入ろうとすると10人ぐらい待ってます……どうしょうかと思いましたが、家族連れが出てきたので、待つことに。 立って待っていた学生さんにお店のルールを聞くと、
まず、食券を買う、そして、お店の人に渡す。 とのこと。 なかなか、店員さんが食券を受け取ってくれませんでしたね。 店主一人、店員1人だったので、なかなか手が回らなかった模様です。

待っている間に、目の前にある麺工房と麺作りの工程が説明を見ます。 熟成を3回もするんですね。流石、手作り。 期待できますね。

image-20150125170852.png

さて、席に案内され、すぐさま、男醤油が運ばれてきます。

image-20150125171011.png

美味いですね。 ダシの味が何種類か感じます。 チャーシューがめちゃ美味い。 このブロックを男と称してるのでしょうね。 麺も美味い。 ちょいと僕には味が濃い感じです。 もう少しあっさりしたのを頼むべきでしたね。

さて、お店を後にして、弱い風に乗り新大利根橋方面に行きます。何を思ったのか、石神神社に寄ります。

image-20150125171323.png

その後はかっ飛ばして、新大利根橋、玉葉橋を渡り無事に帰宅。

この日は息子の車こ運輸の関係で、マツダに行くことになっていたので、夕刻、一緒に出かけます。 夕刻に出かけたのは、そのまま三郷中央の新年会会場まで送ってもらうためです。 ところが、車屋は南流山だという……流山橋は渋滞してるので、時間内にたどり着けません。

おかげで、南流山からつくばエクスプレスで行く羽目に……

新年会は中華のお店。 まっ、あまり美味しくもなく、腹に食べ物を詰めたという感じでした。 劉で三回も宴会をすると、こんな感じなんでしょう。

宴会後は同じ練習場所の2チームの方々と一緒に三郷にかえってきて、もう一軒寄ってから帰宅しました。

1/24 p 野田橋、芽吹橋、菅生沼、春の風、新大利根橋、玉葉橋

走行時間 3.12.18
走行距離 74.3 km
平均速度 23.1 kmph
最高速度 41.7 kmph
ケイデンス 63 rpm
消費熱量 2294 kcal
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

エンツォR

菅生沼の白鳥と鴨は手賀沼のそれより優雅に見えます。
またなかなか旨いラーメン屋さんを見つけられたようですね。
チャーシューが旨いというのもそそられます。
新年会の中華はNGとのこと残念でした。
そのうち劉でまた楽しみましょう。
by エンツォR (2015-01-26 07:45) 

NOB

エンツォさん
どうもです。
このラーメン屋さんはTCRさんのレポで知りました。 チャーシューは美味かったですよ。

ソフトの新年会は、泣けました。
劉は偉大ですね、やはり。
また、やりましょう!
by NOB (2015-01-26 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。