SSブログ

さらに強風 [自転車:BD-1]

image-20150201223953.png
強風の中、利根運河、一般道で豊四季、劉
43.1km

天気予報では昨日よりも風が和らぐはずが、2/1の風は今日よりも強風だ

image-20150201224210.png

昼飯を食べるためには走らねばない(笑)
人間はなぜ三度飯を食うのだろうか? 若い頃は基礎代謝が良いので、どれだけ食べても太らないのだが、人間50を過ぎると基礎代謝が落ちてくるので、走らねばならないのだ(笑)

しかし、外の強風は強烈だ。 とても土手のサイクリングロードを走る気にもならない。

まずは、三郷中央へ。 ソフトボールの仲間が三郷ハーフマラソンの旗持ちのボランティアに出ているので、応援に行くためだ。 しかし、10字を過ぎていたので、もうボランティア活動は解除されていた。

折り返し、玉葉橋を目指す。 江戸サイは厳しいので下の街中を走る。 ところどころは突風で飛ばされそうになる……利根運河も運河駅近くまでは街中を走る。

利根サイに入る手前でルートを思案します。

image-20150201225009.png

新大利根橋に行くのをやめて一般道で豊四季を目指すことに。 前に開拓した道のおかげで、ほぼ一直線で豊四季まで行くことが出来ました。

お馴染みの劉に行ったのは言うまでもありません(笑) しかし、本日は趣向を変えて、酸辣湯麺ではなく、本日の特別メニューの海老ワンタン塩ラーメンとチャーシュー丼に初めてトライします。

image-20150201225422.png

image-20150201225438.png

image-20150201225445.png

美味い、やはりオーナーはただ者ではありませんね。 美味しく頂きました。

海老ワンタン、美味かったぁ〜!

image-20150201225607.png

オーナーからは今日は酸辣湯麺ではないのですね?と……劉のFBの告知に流されたのですよ(笑)

帰路は西風で大変と思いきやなんとか帰れました。 これから、花粉飛散が本格化、さらに風が強くなってきますね。

風が強いと富士山がよく見えます。 嬉しいやら、悲しいやら(笑)

image-20150201225919.png

2/1 三郷中央、下の道で玉葉橋、利根運河、利根サイ前で一般道、柏の葉を抜けて豊四季、劉、帰宅

走行時間 2.19.29
走行距離 43.1 km
平均速度 18.3 kmph
最高速度 38.8 kmph
消費熱量 1301 kcal
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

エンツォR

劉のマスターまたやってくれましたね。
これは定番メニューでなくて限定なんですね。
海老ワンタン麺も旨そうだし、ミニチャーシュー丼はサイドメニューに好適なので定番にして貰いたいところです。
早速今度の土曜日に「でべそ」とランチに行ってみますね。
by エンツォR (2015-02-02 19:40) 

NOB

どうもです
今日は血圧高め
やっぱ、塩ラーメンはいけませんかね
ちょいと塩っ辛かったので、やばいかなと思ってましたが

今日、病院でも血圧高めで、薬は増量になってしまったのですなみだ
by NOB (2015-02-02 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。