SSブログ

心和む光景 [自転車:Scott]

この日がスコット君の2015年初出走であります。 年末からサドル交換の関係でずっとピナレロに乗り続けていたので、ようやく番が回ってきたということです。

前日までの寒さが嘘のようです。 風もなく、快晴で暖かい。 ということで、キャサリンまでひとっ走りしてきました。

image-20150212130338.png

image-20150212130351.png

image-20150212130411.png

水仙も綺麗に咲き誇っておりました。

image-20150212130440.png

image-20150212130507.png

さて、目的も達したので、目をつけておいた東大島の中華のお店に荒川CRで向かいます。

image-20150212130612.png

何を思ったのか? 目印がいつの間にか変わって、砂町銀座をうろつくことに(笑)

image-20150212130703.png

それにしても、この砂町銀座は細い路地なのに大賑わい。 活気がありますね。

歩いていて一向に見つからないので、よくよく見てみると全く別の店を探していたようです。

気をとりなおし、東大島の龍山に向かいます。
やっとの事で、到着しましたが……お店の前で、唖然としてしまいます。

image-20150212130931.png

昔ながらの街の中華屋さんで、しかもボロい…… でも、ここまで苦労してきたので、お店に入ります。 ちょいと辛めの酸辣湯麺を注文。

image-20150212131056.png

image-20150212131103.png

う、美味いではないですか! 流石です。 絵的には劉の方が上ですが、味はほぼ同等かな!?

image-20150212131212.png

餃子もなかなかいけます。
外見だけでは判断しちゃいけません。 しっかりと研究しているようです。 お隣さんが食べたいた担々麺もかなり美味そうでした。

また、是非ともきたいお店が増えましたね。 大収穫です。

お腹も膨れたので、帰還です。 久々に荒川CR右岸を行きます。 それにしても人が多くて走りにくい。

中川橋を渡り、お気に入りの理科大の新学舎のベンチにて小休止。心が和みますね。 開放的な大学は

image-20150212131726.png

その後、水元公園に寄り更に心が和む鴨行列を拝めました。

image-20150212131817.png

image-20150212131826.png

酸辣湯麺の美味いお店も発見し、心和む光景にも出会えたので、満足行く1日でした(笑)

2/11 葛西臨海公園、荒川CR、東大島の龍山、理科大葛飾、水元公園、江戸CR
3.32.01
71.95 km
20.3 kmph
43.8 kmph
17558 km
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ワンチャン

NOBさん、こんばんは!

珍しく合格点がでましたね。店構えも合格点(笑)
こういうお店っておいしいんですよねー

一人では入れませんが、、、、
勇気がありますね(笑)

うちの家族は劉がお気に入りになりました。
辛いの苦手な娘はまだですが、、、誰かに似ている(笑)
あの飲み会料理を食べるとまた一人ファンが増えますね。

今日はまったく辛くないパーコー麺でしたが、、おお汗でした。
へんな客です
by ワンチャン (2015-02-15 23:43) 

NOB

ワンチャンさん
どうもです。
やはりワンチャンさんのご家族でしたか。 ご家族できてましたよ、と劉の奥さんに言われたので……ピンときました。 家族で行動する人がかぎられてますからね(笑)

あのお店は勇気がいりましたが、もう他に選択肢がなかったので、思い切って入りました。 砂町銀座で間違ってお店を探したので、時間のロスが激しく、昼飯の限界時間でしたから(笑)
by NOB (2015-02-18 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。