SSブログ

びっくら仰天 [ソフトボール]

image-20150301170429.png

3/1 日曜はソフトボールの日、天気予報では練習開始の8時ごろから雨の予報なのだが、三郷周辺には雨雲がこない感じ。

8時になっても曇ってはいるものの降ってない。 嫌な予感が……雨模様の時は出席率が異様に低いのです。 予想的中……なんと3名しか居ない……この日は出張やら、試験やら、仕事やらでとかく欠席者が多かったのですが、空模様が拍車をかけたようです(笑)

3名で練習をスタート……すると、1人が現れ、また現れ……最後の6人目は9時半にやってきました(笑)

フリーバッティング、緩い球、中ぐらい、速球と実践に近い形の練習をたんまり出来ましたね。 この時期ですので、早い球はなかなか打てませんが、だんだん慣れてきたみたいです。

その後、ノックに移ります。 皆さん、みっちりしごいてあげました。 おかげで最後の方はバットを握る左手の握力は無くなっちゃいましたね。

帰宅後は、家には誰もいないので、雨も降ってきそうなので、車でとあるお店に行くことに(笑)

流山の例のお店前も通ります。

image-20150301170455.png

外からスープカレーが1180円とありましたが、ちょいと高いですね。

豊四季の駅前の混雑に遭遇。 熱海に行っているチーム東葛コメダ支部の面々の発信するFB情報をチラ見します。

なんとか豊四季駅前を通過し、劉に到着。 車で来るのは初めてです。

image-20150301170810.png

中に入ると、三人待ち人あり……参ったなぁと思っていたら、オーナーからお友達が奥の座敷にいますよと …… なんと、先程FBで見ていたチーム東葛コメダ支部の面々が、僕の噂をしながら食事をしておられました(((o(*゚▽゚*)o)))

笑えますね、すごい偶然です。 皆さんとご一緒させていただき、久しぶりの酸辣湯麺を堪能します。

image-20150301171119.png

びっくり仰天でしたが、美味い酸辣湯麺を一緒に食べるのは最高ですね*\(^o^)/*

よくよく伺うと、熱海からグフ号班と電車組に分かれて帰ってこられたようです。

image-20150301171317.png

image-20150301171334.png

劉から自走組とグフ号組に分かれて、お別れです。皆さん、楽しいひと時をありがとうございました。 ここで、皆さんともお別れです。

それにしても、熱海の帰路に寄るなんて素晴らしいですね。 皆さん、劉の味に魅せられてますね(笑)

突然の遭遇でびっくら仰天でしたが、楽しかったです(笑)
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

エンツォR

物凄い偶然でしたね。
本当に熱海の帰りに劉とは、皆宴会などですっかり劉の味を覚えたんですね。(笑)
待つことなく酸辣湯麺を召し上がれてなにょりでした。
by エンツォR (2015-03-02 06:01) 

NOB

エンツォさん
どうもです。
それにしても、熱海から帰りに寄るなんて全然想定してませんでしたよ(笑)

なんだここにいるの?っう感じでした。 やっぱ、美味いんでしょうね!
皆さん、ゴマだれ水餃子やら、麻婆豆腐やら、ラー油ご飯など頼まれてました。 結構、どれも美味いのが劉の特徴ですから。
IWAさんから次の宴会の命令も出ています……
by NOB (2015-03-02 22:31) 

すずらん

NOBさん
行きたい 行きたい いきた~~~い!!

劉 劉 りゅ~~~う!!

関西に このお店ひっぱって来て~~~(>_<)
by すずらん (2015-03-03 14:18) 

NOB

すずらんさん
どうもです
そうですね、でも、東葛地区の特権です。僕もこのお店を探し当てたのは、偶然です。関西にも似たようなお店があるといいですねェ〜!
by NOB (2015-03-03 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。