SSブログ

おっ、大野屋 [自転車:Pinarello]

image-20150328221001.png
大野屋、花見川、神崎川、今井の桜 93km

昨晩は送別会。 おかげで朝はのんびりと。
FBを見てると、大野屋を目指すグルーブが……このFBがかつ丼魂に火をつけました(笑)

しかし、家を出たのは10時過ぎ……おそらく、シャオさん率いる朝型グルーブは11時半までには入店するだろう……

さいたんきょりでも40キロ。 まっ、同席は置いといて、かつ丼魂を優先することに。 休憩は真間川で結構桜が咲いていたこの場所のみ

image-20150328221606.png

しかし、k69が総武線の駅近くで渋滞ばかりで、手間取ります。

大野屋の直前でシャオさんグルーブとすれ違います。 さすが朝型族です。 12時過ぎにもう食事を終え活動開始ですから(笑)

大野屋到着。

image-20150328221923.png

8名が出発したばかりなので、すんなり席につけました。ありがたいことですm(_ _)m

カツ丼の上はまだ在庫有りとのことでしたが、ヒレカツ丼をオーダー

image-20150328222053.png

image-20150328222112.png

ヒレカツ丼、美味いは美味いが、かなりのぶあつさ……やはりかつ丼の方が美味いですね。

満腹になったので、出発です。 花見川サイクリングロードを行きます。

image-20150328222327.png

道の駅やちよを超えたあたりでしょう神崎川沿いに進路をとります。 なかなかいける道です。 今井の桜の開花状況のチェックに向かいます。

image-20150328222826.png

image-20150328222836.png

全く咲いてません。 これからですね。
つかれきっていたので、今井付近のセブンで小休止。

image-20150328222959.png

その後、手賀沼に出て大堀川へ。 大堀川沿いの桜もまだまだですが、一部分咲き程度。

image-20150328223150.png

image-20150328223200.png

大堀川の入り口付近で立派な垂れ桜が

image-20150328223343.png

4時半ごろ無事に帰宅。 旧江戸川を回って戻ってくるというシャオさんグルーブと出くわすと面白いなぁと思ってましたが、ニアミス一歩手前だったようです(笑)

まっ、本日はかつ丼に惹かれ走ってきましたが、ぶ厚いヒレカツ丼分のカロリ消費はできたと思います。

桜の開花を堪能できるかと思ってましたが、自宅周辺の桜が一番咲いていたのが、ちょいと引っかかりましたね(笑)

3/28p 江戸サイ、真間川、k69、大野屋、花見川、神崎川、今井の桜、手賀沼、大堀川、江戸サイ、帰宅や

走行時間 4.21.18
走行距離 93.0 km
平均速度 21.3 kmph
最高速度 45.9 kmph
消費熱量 2867 kcal
ケイデンス 57 rpm
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

エンツォR

皆さんのブログを拝見すると、そちらはすっかり春爛漫といったところですね。
今年も見逃しましたが来年からは堪能できるので、今から楽しみです。
大野屋のカツ丼は皆さんの意見を総合すると、やはりロースの方が旨い様ですね。

では、11日の劉でお会いしましょう。
楽しみにしています。
by エンツォR (2015-03-29 13:47) 

NOB

エンツォさん
どうもです。
5月からはこちらでご一緒する機会が多くなりますね。
僕もしばらくは暇してますので、誘ってやってくださいませ。
4/11は楽しみにしております。
by NOB (2015-03-29 22:46) 

kincyan

大島屋往復お疲れさんです。あそこのカツ丼は美味いけど、もう少し肉が薄くても良いように思いませんか。味が染み込んでいないような………。それにしても、NOBさんとこから意外と遠いんですね。
by kincyan (2015-03-31 01:53) 

NOB

kincyan
どうもです
そうなんですよ、最短でも40帰路ですね、やはり
カツ丼はちょうどのように僕は思ってます。ヒレカツ丼は分厚すぎて勿体無い気がしました
by NOB (2015-04-01 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。