房総半島サイクリングDay3 [自転車:Pinarello]

4/25 p  勝浦〜九十九里〜ホキ美術館〜蘇我〜輪行で帰宅  93.2km

今日も早起き。  勝浦の朝市に歩いていきます。  安いですね。

image.jpg image.jpg

お店のおじさんからただでいただきました。 甘くて、美味い!

ホテルに戻り、朝食を食べ、出発。 勝浦灯台へ向け、やまのぼり。おかげで良い景色に出会えました。
次に勝浦岬に向かいます。 どんどこどんどこ降りて行くので、帰りが大変。
10度を超える坂を登らないとならない……きつい.....八幡岬公園
官軍塚にも行き、迷い迷いながら海沿いに出ます.
そして、御宿へ
定番の御宿の月の砂漠

コンビニでひと休憩。 坂がつらい。。。
続いて、いずみ市に入り、またも岬。 坂との格闘です。
太東崎灯、見晴最高です。

そして、九十九里へ。 北風の中。北洋するのはめちゃつらい。 しかも、海は道路からは見えないし・・・

たまに、海岸に出ても、これぞ九十九里浜という写真は取れない・・・

image.jpg image.jpg
白子のチャーニーズレストラン 大幸まで頑張って走ります。
写真の方のお店で修業された模様。麻婆丼をお願いしましたが・・・いまいち、四川の雰囲気が不足の感じ。 ちょいと期待はずれ・・・
あまりに北風が強いのと、九十九里を進んでも海も見えないし、つまらないので、白子温泉から西に進路をとり、千葉市内を目指すことに・・・・といっても、やはり千葉市内に入るには坂を越えねばならないのがつらい。まっ、単調で面白味のない九十九里沿いをいくよりは面白いですが・・
途中で偶然、昭和の森、ホキ美術館前を通ったのでよることに。
写実絵画を堪能させていただき、改めて、写実画の素晴らしさに感動しました。 美術館の建築は斬新なデザインですばらしいです。
蘇我駅近くのコンビニで、輪行前の最後の休憩。  ちかれましたぁ〜!

蘇我から始発で出たのはラッキー。  このスペースはもう認識済み。  蘇我駅はこの1両目が改札から一番遠いので、そこが難点かな。

南船橋で乗り換え、無事に三郷駅着。 三郷駅で自転車を組み上げ、無事帰宅。  やっぱ、家が良いですね。
房総半島二泊三日の旅は人生の教訓となることでしょう。

それにしても、坂は辛いものの、登りきった岬や海岸沿いの景色は素晴らしかったぁ。
これにて、三日に及ぶ房総半島サイクリングの終了です。
のんびりと走り、房総の半分ぐらいを走ったかと思います。
ウインドブレーカー紛失などありしたが、自分なりに十分堪能できました。 事故のなく、最高でしたね。
また、来たいと思います。
今回の3日間のサイクリング、いろいろと教えてもらいました。 ライトの光度不足、バックパックの容量不足、携帯ポンプがちょいと弱い 等。 今後解決すべき課題です。
4/25p   勝浦のホテル→勝浦灯台、岬、官軍塚→k30→御宿→月の砂漠→いすみ市太東崎灯台→釣ヶ崎海浜公園→大幸→白子温泉→k31→r126→橘樹神社→k20大網街道→蘇我駅→輪行→三郷