SSブログ

淡路島、近江・岐阜のまとめ [自転車]

5/13-16までの4日間、まとめると

淡路島 162.9km
近江・岐阜  123.9km
その他、ちょろちょろと走った距離を合わせて、総計 305.7km
それぞれの獲得標高は1011mと459m
電車の輪行は、松戸〜東京〜西明石、明石〜野洲、岐阜羽島〜東京〜三郷
船輪行は 明石⇄岩屋
以下が大きく二つ2か所のルート図です。

淡路島

近江・岐阜



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

エンツォR

NOBさん、今回の旅お疲れ様でした。
新しいスタートへの良い思いでとなったことでしょう。

しかし、旅も大作、ブログも大作ですね。
淡路島の雰囲気などFBと共に堪能させていただきました。
しまなみは勿論ですが、淡路島も良いですね。
何もないのが問題ではありますが、だからこそ自然が素晴らしいのかもしれませんね。

私も30年近く前ですが、洲本のカネボウ電子(今は廃業したはず)という半導体製造会社へ仕事で訪問したことがあります。
当時は半導体ブーム(日本の半導体が世界一だった)で、生地屋さんまで半導体会社を始めるといった状況でした。
当時、数件のホテル以外には何も無いところだった様な記憶がありますが、震災以降それなりに観光地として再生したようです。

瀬戸内海や明石海峡あたりは、私もいつか行きたいと思っています。
by エンツォR (2015-05-23 07:01) 

NOB

エンツォさん
ありがとうございます。
淡路島というところはこれまで色々あった島です。 友達の親父に車で連れて行ってもらった時は、嵐で釣りもできす、速帰路についたり、爺さんの葬式で真夜中に縦断したりと、のんびりとしたことがありません。 今回はやっとのんびりとできました(笑)

安土や関ヶ原も一度はと思いながら、これまで、行けず仕舞。 やっと念願叶いました。
by NOB (2015-05-25 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

疲労も限界、休足、休足英語 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。