SSブログ

カロリー供給のみの1日 [徒然なるままに]

image.jpg
土曜は朝の早いうちに雨があがる予報だったのに、一向にやまない。  荒川の方は雨が降ってないようだが、三郷は雨。  少しやんで路面が乾きかけたら、雨。  こんな感じです。

仕方ないので、前から懸案のスコットのタイヤとチューブを交換することに。  先日、人生拉麺にいったおり、プーリーにタイヤの劣化で出てくる糸くず状のものが巻き付いていたのが、気になっていた。  

交換するタイヤとチューブはこれ。

image.jpg
コンチのGP4000sは なにやら、II という名が加わっていた。  チューブは前から使っているパナレーサーのもの。  先日、ケチってタイヤ交換だけして、チューブはそのまま移植したら房総半島でスローパンクしたので、今回は迷わずに、総とっかえ。

コンチのタイヤは前後ろの向きがあるから、間違わないように慎重に作業します。
image.jpg
なんとか、あっという間に作業終了。  
それでも雨がやまない……
昼過ぎに雨がやんだので、スーパーに明日の夕食のレシピを調達に行きます。コンビニで昼飯のカップ麺を買おうと走っていると、もっと遅く帰ってくるはずの嫁さんの運転する車が横を通ったので、そのまま帰宅。

僕の昼飯はないとことなので、車で劉に行くことに。  流山橋を渡るとびっくり。  路面は全く濡れてません。  ほんのちょっとの距離でこうも違うものか!?  まっ、それは置いておいて、豊四季の交差点の渋滞に今回もはまった。  自転車で来た方が完全に早かったですね。

劉に着くと、皆さん?のような顔。  普段着で行くとなんか雰囲気が違うのでしょう。  しかも、カロリー消費もせずに行ってますから……

今回は久々に酸辣湯麺。  美味い。  

image.jpg  image.jpg
酸辣湯麺を食べれば、黒胡麻担々麺が食べたくなるし、黒胡麻担々麺を食べれば酸辣湯麺が食べたくなる。  ギャル曽根が羨ましい。

美味い酸辣湯麺を堪能した後は帰路につきます。  晴れてくるはずが南の空は真っ黒。
image.jpg
替えたばかりのタイヤで濡れた道は危険だし。  明日はソフトポールがあるものの晴れそうだから……帰宅後はテレビを見ながらのお昼寝タイム。  夕刻目がさめるとなんとか走れそうでしたが、なんか夕方からではなかなかモチベーションもわかないので、テレビ族に。

夕飯時に嫁さんが再び帰宅。  お疲れの模様で、近くのとんかつ屋に食べに行くことに。
image.jpg

image.jpg
ともかく、カロリー消費もせずに、カロリー供給のみの1日でありました。

土日の雨は困りものです。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

kincyan

梅雨時の天候不順は仕方がないですね。走らないと、ストレスが溜まります^^;。自動車を運転できない私にとって、劉は、やはり遠いです。
by kincyan (2015-06-29 07:30) 

NOB

kincyanさん
どうもです
乗れない日は暇であります。
ついついテレビを見てしまいます。
車で千葉に行くのはストレスです。
流山橋は混んでますし、豊四季の交差点も流れが悪い。自転車で行ったら、なんてことはない。
やっぱ、自転車ですよ
by NOB (2015-06-29 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨、降るのか?暑→寒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。