SSブログ

暑→寒 [自転車:Scott]

image.jpg
6/28 関宿往復   71.24km   

朝はソフトボールの練習。  昨日の雨で昨日のうちに市の大会の中止が決定。明けてみると天気は快晴。  今日はいつもよりテンポアップした練習。 暑い中、良い練習が出来ました。

ただ、朝練習前に自販機で130円の麦茶を買うために、530円入れたのに、お釣りが360円には閉口しましたが……

帰宅後は、新品タイヤのスコットで出かけます。  向かい風の北風が心地よい。 関宿までヘロヘロになっていきました。  昨日、食べすぎたので、この日の昼食は少なめに…  五霞の古民家蕎麦へ行ってきました。

image.jpg image.jpg

こんなのが店内に
image.jpg

含蓄のある言葉が記された湯飲み。  日常五心。  しみますね。
image.jpg 

なかなか趣がありますね。
image.jpg
image.jpg

注文したのは鴨南蛮 十割蕎麦
image.jpg

蕎麦屋を出たら、驚き。 往路の北風が、一変、南東の強風に変わり、しかも気温もかなり低下。

関宿城と筑波山

image.jpg
関宿城のアップ。 
image.jpg
朝練習の時、小学校でひまわりが咲いていたので、ひまわりの里へ。
全体の1/3ぐらいの区画でさいておりました。  綺麗。
image.jpg image.jpg
帰路は地獄。  横からの強風。  そして、向かい風。  ヘロヘロです。


関宿飛行場ではセスナの解体作業…  翼を分解するのですね。  驚きです。
image.jpg
家の近所でもひまわりをた発見。去年発見したテディベアという品種です。

image.jpg

昨日はしれませんでしたが、今日は暑さの中走るつもりが、寒さ満載。  しかも、往復向かい風。  いい意味で疲れました。 

6/28 s 関宿往復
走行距離  71.24km  
累積距離 17999 km

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

エンツォR

NOBさんが日本蕎麦とはお珍しい。
この蕎麦屋さんの屋号自体が“古民家”なんですね。

花自体はまだ小さい様ですが、ひまわり畑もなかなか見事です。
あけぼの山より広く感じます。

往復向い風とは大変でしたが、私も長岡では度々同じ目に会いました。
確かに良い運動にはなりますが、なんだか損をした気分になります。
by エンツォR (2015-06-30 20:12) 

NOB

エンツォさん
どうもです
そうなんです。珍しくも蕎麦でした。
前の日にカロリー取りすぎたので蕎麦にしました(笑)
でも、やはりラーメン、餃子ですよ、本当に
by NOB (2015-06-30 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カロリー供給のみの1日雨、雨、雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。