SSブログ

久々に平日ポタ [自転車:BD-1]

image.jpg
8/21 利根運河、利根サイ、柏ビレッジ、手賀沼、麺倶楽部、高野山桃山公園、手賀サイ、大津川、前ヶ崎、帰宅  55.9 km

今日は、久々の年休。  曇っていたし、気温もそんなにあがりそうもないので、自転車で出かけます。  昨日は飲みすぎたので、朝はのんびりと。

兎に角、涼しい。  快適だ。
image.jpg
江戸サイ、利根運河を行く。  田んぼを見ていると、稲穂が出てきてるのだが、結構、雑草が所々立派に成長しているのが気になる。

利根さいを走っていると、東葛人さんのプログで見た柏ビレッジ公園が気になったので、ちょいと寄ってみることに。
image.jpg
のどかだなぁ。  僕に気がついたのか、寝ていた鴨が警戒して立ち上がります(笑)
image.jpg  image.jpg 
その後、本日の目的地、食べログポイント 3.59 のラーメン屋を目指します。前から、目をつけてました。

k356を東に進みます。  天王台の目的地あたりに到着するも、なかなか発見できない。  それもそのはず、普通のラーメン屋とは外見が違うのです。
image.jpg

こんな感じですから、なかなかラーメン屋とは思えないですよね、  お店の奥さんもそう言ってました(笑)

やっとこさお店に入り、奥さんとオーダーを相談。  どれも美味しいが、初めてならラーメンでということで、ラーメンをオーダー。  餃子などのサイドメニューがなかったので、大盛りにしました。
image.jpg

あっさりとした、ちょいと細麺が硬いラーメンでしたが、美味い。  ちょいとポイントは高めな気がしましたが、ワイシャツを着た脱サラしたような感じのご主人と奥様の誠実そうなお店でしたね。
image.jpg

お店を出ると、なんとも降りそうな空模様。 帰路を急ぎますが、高野山桃山公園に寄ります。


image.jpg image.jpg

手賀沼の北岸を久々に走ります。
image.jpg image.jpg

ポツポツと雨が降ってきたのですが、雨雲は真上には無い。  しかし、南西から北西に近場に猛烈な雨雲が…

雨雲から逃げるように南西に走ります。  所々雨宿りしますが、僕が走るルートは大丈夫。  南流山まできたところで、かなり降ってきたので、雨宿り。  でも、雨雲は去ったはず。

image.jpg
image.jpg

その後、雨も上がったので、帰ります。  なんとか雨は避けて帰れました。

帰宅後はシャワーを浴びて、娘を三郷中央まで、車で送り、帰宅後はテレカン……しかし、システムトラブルで、終わってからの接続と、なっちゃいました……

嫁さんが房総へ合宿に行ったので、夜は自炊。  お好み焼が食べたかったので、作ります。  お好み焼は美味いわ。  大阪育ちを感じた瞬間です。

image.jpg

8/21  利根運河、利根サイ、柏ビレッジ、手賀沼、麺倶楽部、高野山桃山公園、手賀サイ、大津川、前ヶ崎、帰宅  
走行距離  55.9 km

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

エンツォR

今日は劉でお会いできて良かったです。

麺倶楽部のラーメンも確かに旨いんですが、ちょっとインパクトが少ないですね。
系統は違いますがやはり麺類は劉に止めを刺しますね。
今日は久々にパーコー麺を食べましたが、やはり旨かったです。
by エンツォR (2015-08-23 17:38) 

NOB

エンツォさん
どうもです。
そうですね、劉の麺が一番美味いと思います。
新規開拓を続けておりますが、なかなか自分にあったラーメンが見つけれません。
by NOB (2015-08-24 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。