SSブログ

劉での宴会とジムデビュー [自転車]

image.jpg
昨日の8/29は103を囲んで劉での久々の宴会日。

劉での宴会の日はいつも、自転車でたらふく走って昼を簡素にして腹を目一杯減らして臨むのですが、あいにくこの日は雨……

ダラダラとテレビを見ながら過ごし、昼はカップ麺だけにした。  すると嫁さんから、ジムでも行ってきたらの一言。  なるほど、ジムで自転車に乗ればいいんだと、ネットで調べてみる。

三郷市総合体育館のジムは400円で使える。 ただし、〓は13.50から説明を受けた上で使用できるようだ。

ということで、ジムに行き、説明を受けた上で、ラン&ウォーク 10分を2本、自転車 30分と25分を各1本づつ。  もう汗びっしょりです。  終わって体重を計ると0.7kgも減っておりました。
image.jpg
終わった後はヘロヘロでした。

さて、腹も減らすことに成功したので、帰宅し、豊四季に向かいます。  午後7時に劉に、8名の自転車仲間とともに入店し、即座に宴会開始です。
本日のメニューは、こんな感じです。 これに最後のご飯物が着きます。


image.jpg
お料理はこんな感じです。もう食べるのに忙しすぎて、全部とれてないんではないかなぁ!?
image.jpg
image.jpg

圧巻だったのは、これ!
醤大骨  背骨肉の油煮  
両手に手袋をつけて骨つき肉に
しゃぶりつきます。  奥様の故郷のお料理だそうです。

image.jpg
image.jpg
みなさん、ひたすら食べまくりです。  手袋がベトベトなので、ビールを、飲むのもやめて、ひたすら食べます。 食べかすもこの通り……旨いお肉も綺麗さっぱり皆さんの胃袋に収まりました(笑)
image.jpg

その後、紹興酒なども楽しみながら、皆さんと大笑いしながら料理を堪能します。途中で、アルコール度数52度の白酒の試飲が始まります。  たすけさんや、僕にはかなりきつい味で無理だったのですが、ワンチャン、東葛人さん、エンツォさん達には好みの味だったようで、特に、東葛人さんはぐびぐびと行かれてました。

image.jpg image.jpg image.jpg image.jpg 
あぁ、旨い、旨い

しばらく休憩して、最後のご飯物。二種類をオーダーし、僕はやっぱり四川麻婆豆腐を食べちゃいました。  やっぱり、〆は四川麻婆豆腐ですよね。

image.jpg

旨い料理と愉快な自転車仲間ですっかり楽しい時を過ごすことが出来ました。  今回は10さんをネタに集いました。 ご参加くださりました 10さん、KENさん、TCRさん、東葛人さん、たすけさん、ワンチャンさん、エンツォさん、皆さまありがとうございました。

また、毎度、度肝を抜くメニューを考案頂き、旨い料理と楽しい場を提供してくださっている劉の皆さまに感謝申し上げます。

毎度、即座にレポートアップしているエンツォさんのプログにお料理の詳細が出ておりますので、こちらをご参照くださいませ。

ワンチャンさんのブログも面白いです。

ちなみに、上の写真の何枚かはエンツォさんのプログから拝借させて頂きましたm(_ _)m

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

エンツォR

NOBさん、昨日はありがとうございました。
せっかくジムで減量したのに、夜の劉でまた元に戻ってしまったようですね。
しかし、今回も旨い料理を堪能できたのでOKですよね。
メニュー情報も手に入れらて良かったです。
これは店長が料理の事前に書かれているようなので、次回から写真に撮らせてもらうことにいたしましょう。
by エンツォR (2015-08-30 22:05) 

NOB

エンツォさん

どうもです。
そうなんです。体重アップですね(笑) めずらしく、ちょいと便秘なのも原因かも!?です。 でも、劉の料理が美味しくてたくさん食べたのは事実ですから、体重アップですね。

メニューは昨日も途中で頼んだのですが、食べるのに忙しくて失念しておりました(笑)

次回からは、帰る前に写真に撮らせていただきませう
by NOB (2015-08-30 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。