SSブログ

成田方面12時間 [自転車:Pinarello]

image.jpg
7/19 p しょうね屋うどんツアー
手賀沼→安食→成田→しょうね屋→ふるさと公園道の駅やちよ船橋のお袋宅→帰宅  
132.6 km
7/19 ノリピーさん主催の成田方面遠征に参加。  もともとは宇都宮方面への遠征だったが、先日の大雨の影響で東武宇都宮線の陸橋が不通になったので、急遽、成田方面へとま変更になったのだ。
何が辛いかって、変更になったので、8時手賀大橋集合になったことだ。  7時に家を出ないといけないのが、ちと辛い。
なんとか5時に起床でき、8時ドンピシャに集合場所に到着。 結構飛ばしたので、この時点で結構辛かった(笑)しかも途中から大堀川沿いを行くが、路面が濡れとり、愛車が汚れた[涙]
image.jpg
集合時点のメンバーは、主催のノリピーさん、シャオさん、なべおさん、テルミンさん、はんぞうさん、テガさん、エンツォさん。 そして、僕。
布佐の7-11まで行き、グフさんの合流を確認。  すると、我孫子?で成田線に乗り遅れたとのこと!? 皆さん、そう不思議状態。 ともかく、安食に向かいます。  エンツォさんはここで離脱です。  お見送りありがとうございましたm(_ _)m
安食駅にはあっという間についてしまう。 皆さん、時間を持て余します。ここまでは、楽チンなサイクリングでしたね(笑)
image.jpg
しばらくして、安食駅に重役出勤のグフさん出現。存在感がありますね
image.jpg
グフさんが合流し、テガさんが離脱。
その後は休みなしで一気に  高富のしょうね屋へ。  アップダウンも多々あり、ひきも強いのでかなりヘロヘロ
image.jpg
さっそく、グフさんがお土産をゲット。脳みそのようだ。
image.jpg image.jpg
さて、昼飯昼飯、僕は辛いカレーうどん。  ツユが少なすぎる。  昔ながらのカレーうどんというメニューが普通のカレーうどんのようで……
新感覚で
そこそこいけました。  それにしても辛かった。  でも、やっぱ、梅雨満載のカレーうどんが良いですねぇ
image.jpg
同じメニューの大盛りをご飯とともに注文したテルミンさんは、ご飯の食い方の戦略を考えねばと、考え込まれていました(笑)
なべおさんの天婦羅うどんもすこしさまがわり。  でかい天婦羅ですね。
image.jpg 
人気の三種盛り……写真はグフさんの大盛りのものですが……暖かい麺と冷たい麺のお椀があったようで、普通盛りのシャオさんが、こんなに食えんという横で、グフさんが大盛りをたいらげておりました(笑)
image.jpg
なんと、グフさん、家からおにぎりを二個も持参の模様。  さすがにおにぎりを食べれなかったようです。
超久々のふるさと公園、なん年ぶりだろうか。
image.jpg
image.jpg
風車、その周りの景色。  見ていてのんびりできますね。
新川沿いを走りますが、全然除草がなされてなく、危ない危ない。  自転車が一台通るのでやっとです。  対向車や歩行者が怖いのなんのって。
道の駅やちよの手前で、手賀沼組とお別れです。  ノリピーさん、はんぞうさん、ありがとうございました。
残りのメンバーはやちよに寄り、各自休憩。 僕はソフトクリームを。  やっぱ、暑い時にはいけますね。
image.jpg

ここからはグフさんに引いてもらい鎌ヶ谷方面へ。  なんと、途中から先日走ったアンデルセン公園横を通るルート。  お袋宅まできたので、先頭を行くグフさんにお礼を言うために追いかけましたが……速い
追いつけませんでした。  テルミンさんに言付けして、皆さんとはお別れ。

お袋宅に寄って、30分ほどお彼岸の線香やら、話やらしてから帰路に着きました。

なんとか5時帰還。  7時にでて17時に帰宅ですから、10時間もかけて走ってきたようです。  130キロ超え、しかも、コメダ支部、グイグイとひいてくださいましたので、太ももパンパンです。  

1日かけて、成田付近を回ってきました。  疲れはしたものの、気分はすっきり。  おかげでよく眠れました。

皆様、お付き合い頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

エンツォR

遅いコメントでごめんなさい。
土曜日は土手下セブンまでご一緒できて良かったです。

しかし、その後はやはり同行しなくて正解のようでした。
膝の具合でセブンまででも皆さんのペースで走ることが出来なかったので足手まといになったことでしょう。

しょうね屋の三種盛りは旨そうですね。
膝が完治したらここも訪問したいものです。
by エンツォR (2015-09-22 06:39) 

NOB

エンツォさん
どうもです。
緩急がありますね
休んでる時は、徹底的に休んでます(笑)
by NOB (2015-09-22 14:15) 

はんぞう

ノブさん、先日は私と一緒にコメダのサブメンバーで参加、お疲れさまでした。ノブさんのピナレロ見るのは初めてではないかな?小径は良く見ていましたが。
往復輪行は受け付けられないので、片道輪行規格がコメダであればまた参加したいと思います。
ではでは。
by はんぞう (2015-09-22 18:23) 

NOB

はんぞうさん
どうもです。
最近してない東葛ポタは緩かったといいますか、参加人数が多かったので、bd1で、十分でしたが、距離がありそうだったので、ピナレロで参加しました。

ぜひ、今度はチーム東葛の本体で走らせてください。
by NOB (2015-09-22 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

免許更新秘密兵器 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。