SSブログ

権現堂の曼珠沙華 [自転車:Pinarello]

image.jpg
9/21 権現堂 曼珠沙華
利根運河東屋〜関宿城〜権現堂〜花灯路〜宝珠花橋〜喜八堂〜流山橋〜高応寺〜帰宅   88.6 km

本日はチーム東葛コメダ支部のシャオさん主催の権現堂ツアーに行ってきました。

メンバーは、シャオさん、ノリピーさん、権現堂で離脱のTCRさん、なべおさん、本日の主役の紅一点のH女史、Wさん、Iさん、そして、関宿橋付近のコンビニから喜八堂まで参加のカメマルさん  でした。

本日は新兵器のボトルキャップを新品にして持っていきます。 口がでかいですが、しょうがない。
image.jpg image.jpg

利根運河の東屋に行くと皆さんすでに到着して談笑されておりました。
カメマルさんを、待てどやって来ず。
image.jpg

メッセージをカメマルさんへ入れ、先頭交代しながら、走ります。  速い……TCRさんが先頭についた宝珠花橋以降はさらに速度が上がり、ヘロヘロです。

関宿城でカメマルさんを待ちます。  TCRさんが電話を入れると、関宿橋近くのコンビニにいるとのこと……
image.jpg image.jpg

休憩もそこそこにして。カメマルさんの救出に向かいます。
image.jpg

ここからカメマルさんも合流して、権現堂へ向かいます。比較的権現堂は空いてましたね。曼珠沙華も満開。

image.jpg
image.jpg image.jpgimage.jpg
ぞろぞろと歩いてお行儀よく移動します(笑)TCRさんはここで離脱です。
image.jpg image.jpg

ピンク色の曼珠沙華は初めてです。
image.jpg
このような三味線民謡のイベントもやっとりました。
image.jpg

さて、花見も満腹になったので、空腹を満たすべく移動し、幸手の花灯路にやってきました。外見など一流料亭の雰囲気です。
image.jpg image.jpgimage.jpg

豪華な日替わりランチ
image.jpg

今回オーダーした黒豚セイロ蒸しランチ。  キャベツが多く、玉ねぎも入ってヘルシーです。  ちょいとご飯が少ないのが男性には物足りない点でしょうか。  黒豚はゴマだれで美味しくいただきました(笑)

image.jpgimage.jpg

江戸サイに戻り、喜八堂へ向かいます。 実は僕は初喜八堂だったのです(^o^)/

さすが、サイクリストが多くくるだけあって、幅広のバイクラックが有ります。

image.jpg image.jpg

バニラストロベリーソフトクリームをいただきました。
image.jpg

シャオさんが食べていたあずきカキ氷
 image.jpg

満足度、満足。
ここで、カメマルさんとお別れ。  川間から輪行とのこと。 千葉市からの参加ですからね。  お疲れ様でした。

一行は帰路につきます。  途中からまたまた高速トレイン……足がパンパンですよぉ〜!

野田橋を渡ったところで、Wさんの前輪大魔王降臨。  どうやら、前に修理した箇所からエアーが漏れていたようです。 チューブ交換後、無事に帰路につきます。

image.jpg

皆さんとは流山でお別れ。  楽しい半日をお付き合いくださり、ありがとうございました。
それにしても、紅一点のH女史は恐るべし。  どんなに高速走行になってもついてきますから。  こんな早い女性をトライアスリート以外で見たのは初めてです。

皆さんとお別れし、三郷に戻ったところで、TCRさんから伺った高応寺に寄ってから帰宅しました。

image.jpg

先日の成田ツアー、今回の権現堂ツアー、僕にとってはかなりの高速巡行で太もも、膝に応えた走りになりました。まっ、たまには、良いものですね(笑)

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

Yoshi

NOBさん、どうもです。
ボトルキャップの情報ありがたいです。自分もcamelbakですが、キャップが交換できれば気持ちよく飲めます 笑
それにしても素晴らしい曼珠沙華。秋ですね。
by Yoshi (2015-09-21 21:02) 

エンツォR

権現堂の曼珠沙華は綺麗ですね。
今年は見に行くつもりでしたが、またまたかないません。
せいぜい皆さんのブログで楽しませてもらうことにします。
来年には、桜の時期を含めて是非訪問したいと思います。
by エンツォR (2015-09-22 06:42) 

NOB

Yoshiさん
どうもです。
ありがとうございます。 そーなんですよ、いつも困り果ててたんですね。
いいものを見つけました。
口の部分だけの交換ならさらに安いようです。
by NOB (2015-09-22 12:14) 

NOB

エンツォさん
早く良くなると良いですね。
権現堂は遠いですが、近場でも結構見頃のところがありますよ。
今日流山にいってきましたが、たすけさんの秘密の場所かなぁ!?
by NOB (2015-09-22 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秘密兵器彼岸花を求めて回復走 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。