SSブログ

必死で走って、劉で昼食ランチ [自転車:Pinarello]

image.jpeg
8/23 新大利根橋、栄橋周回、劉
⇨江戸川台 →  江戸サイ
79.4km

本日はシルバーウイーク最終日。  ちょいと真剣に走って、劉でのランチに乱入する予定。

朝出ようとすると、嫁さんが結婚式にいくので、車で送れと言う。  昨晩も予定があり、早く出るならオッケーと伝えたはず。  結局はバスで出かけてくれた、ホッと……

11.30に劉に着くよう走ると、結構マジで走らないといけない。 江戸サイ、利根運河、利根サイと飛ばします。  利根サイで後ろについてくる人がかなりうっとおしい。  先に行ってといかすが、礼もなし。  いかんですなぁ、赤ジャージの背中に十文字のおじさん。

その後、新大利根橋を渡り、利根サイを行きます。河川敷のサイクリングロードは冠水の影響を受けており、道路が汚れています。  東京芸大のところは泥の状態で残っていて、通行に手間取りました。
image.jpeg

なんとか利根サイを走り終え、利根町役場の前で黒山の人だかり
image.jpeg
子供相撲大会をやっておりました。  その後、栄橋を渡ると、僕の前になんとも中途半端なロード乗りがいた。  成田線踏切に入る交差点で、とっとと行けば良いのに、車が右折した後しばらくして右折。  対抗のトラックもびっくりして、大音量のクラクション。
その後、三叉路で、行くのかいかんのか?こんな感じだったので、とっとと、抜き去る。 あそこまで、中途半端だと危ないですね。

手賀川、手賀沼は追い風基調で33kmphほどで走る。  今日はなんとも天気が良いので、気持ち良い。 手賀川、手賀沼とも水面の色も美しい。あぁ 気持ちいぃぃ。

と走っていると、利根サイで後ろについてきたあのおじさんを抜き去る。  すると、また、ついてきた……3キロほどつかせてあげたが、うっとおしいので、前に行かせる。  すると、今日はよくお会いしますね  とぬかしてきた。  礼をいうべきですよね。その後、別の人の後ろについて走り出した。  こいつは、寄生虫的性格のようだ。  

寄生虫を追い払い、清々しい湖面を眺めながら、気持ちよくとばします。
大津川のところで、小休止。  この時点で11時過ぎなので、なんとか間に合いそう。

image.jpeg
ここからは大津川を下り、劉まで一本道を走ります。  11.35頃に到着して、皆さんに合流。

ジャズさん、エンツォさん、東葛人さん、そして、ドタ参のグフさんがいた(笑)

みんなでワイワイとら言いながらうまい飯を食べる。

東葛人さんと、エンツォさんは四川麻婆豆腐セット
image.jpeg
ジャズさん、グフさん、僕は
黒胡麻担々麺。  ジャズさんは服を汚しながら味を堪能しておりました(笑)
image.jpeg
グフさんは、水餃子も食べてました(笑)
食後は、駅前のコンビニでコーヒータイム。劉からコンビニに向かいます。
image.jpeg image.jpeg
コンビニで色々とだべりながら楽しみます。  ここで解散となり、皆さんとお別れします。江戸川台まで、ジャズさん、グフさんと本当のポタリング。  ジャズさんに合わせて
ave 18kmphでのんびりと走り、例の場所へ。  ジャズさんはよく散歩コースの近くなそうな。
image.jpeg 
その後、ジャズさんともお別れし、グフさんと江戸サイ左岸を下ります。  流山橋でグフさんともお別れ。  なにやら、更に南に行ってから、東進するとのことです。
image.jpeg

本日は、シルバーウイーク最終日に、そこそこ走り込めました。また、皆さんとも楽しい時間を共有できました。 ありがとうございました。
ジャズさんとも一緒に走れたことは収穫ですね。  のんびりと無理なく復帰活動をしてくださいませ。

明日から、仕事だぁ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。