SSブログ

佐野ラーメン ポタ [自転車:Pinarello]

image.jpeg
コメダ支部栃木佐野ラーメンポタ
関宿〜道の駅きたかわべ〜佐野ラーメン大和〜佐野厄除け大師〜西山田林道〜大平山〜栃木。 栃木から新三郷まで輪行   99.9 km
コメダの佐野ラーメン  ツアーに参加してきました。  本体は8時布施弁天集合時間。  僕は、自宅から第二チェックポイントの道の駅 きたかわべ10.30今週はお手頃の集合時間。  家を8時に出たんですが、多分関宿で布施弁天集合組と会うだろうと、関宿橋を渡り、関宿城へ。  どんぴしゃのタイミングで皆さんと遭遇。
image.jpeg image.jpeg
道の駅きたかわべで亀さんと合流。寝坊をして 運河まで輪行だったようです!?
 image.jpeg image.jpeg

ここから、佐野ラーメンで食べログポントが4オーバーの大和へ。未経験の最高点です。

image.jpegimage.jpeg

image.png

混んでます。 しかし、このお店の良いところは、ファミレスみたいに名前を書くので非常にやりやすい。 TCRさんが良くここのルールを熟知していたので、待っていてもストレスゼロです(笑)
image.jpeg
チャーシュー麺と餃子を注文。
image.jpeg
image.jpeg

ラーメン、餃子とも美味い。
麺は手打ち麺で、ストレート麺とちぢれ麺がミックスしていたような。  餃子ももちもちしていてベリーグッド。
食べログ高ポイントにふさわしいお味でしたね。

ただ、チャーシュー麺は余分か!?  ラーメン餃子で十分でした(笑)
ラーメン630円、チャーシュー麺は830円なので、分量的にも皆さんのように普通のラーメンで十分でした。


その後、セブンで休憩。そして、佐野厄除大師へ。
image.jpeg
金と銅の鐘。

image.jpeg 

image.jpeg
本堂とお庭

image.jpeg image.jpeg 

れいすい 
image.jpeg

ここから平地部門から、林道部門へと

久々の山道……辛いが、大丈夫。 久々の山なので、ギアの使い方が……ほんでもって、右太もものスジが……ビキっとなったので、ゆっくりと登っていきます。
image.jpeg image.jpeg
写真はシャオさんのFBから借用です。 さすがに自分の姿は撮れませんから

景色は良いですねえ
image.jpeg

image.jpeg
西山田林道に入ろうとすると……全面通行止めの看板が……シャオさんも真っ青

image.jpeg

すると、地元の方が
行けるよぅ  とささやきます。

シャオさんも!?  どのような責任を持った方?と思いながら、決断。

まっ、行けるというなら、行こうということで。  すると、いきなりこの光景。  車は通行止めですね。4分の3削れてますからね。 
image.jpeg image.jpeg
亀さんも苦労しながら登頂。  それにしてもなんでリカ?という感じですね(笑)

さて、分岐点に来て、大平山山頂を目指します。  この斜度、見ただけでひけますねぇ。

久々の急坂だったので、途中一回休憩して登りました。 リカンベントの亀さん、ここは苦労してましたね。

image.jpeg
謙信平、
image.jpeg image.jpeg
image.jpeg
大平山神社

image.jpeg

ここからは下山。  下りは亀さん、速い。  一気に先頭へ。 風情溢れる蔵の街へ。
image.jpegimage.jpeg

菓子屋で美味いお茶を頂き、のんびりと。

16.10初の東武線で帰還です。
久々の輪行でパッキングに失敗し、TCRさんのヘルプをまたお借りしてしまいました。  それにしても、皆さんのパッキングは速いのなんの。

皆さんとは春日部でお別れ。  のハズが、テガさんは乗り過ごし、北千住まで行ったようですが(笑)

image.jpeg
まっ、たまには、坂もいいもんだ(笑)  ご一緒下さいました。  シャオさん、TCRさん、テガさん、ノリピーさん、亀さん、ありがとうございました。  また、たまには遠征も参加させていただきますので、よろしくね!

本日の走行距離は99.9km
新三郷から途中まで、計測し忘れましたので、計測距離は100キロに届きませんでした。

参考までに、TCRさんの走行ログです。 関宿からは同じです。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

エンツォR

ラーメンはやはり旨かったらしいですが、チャーシューも旨そうだからいいじゃないですか。
チャーシュー麺好きの私もこれですね。
布施弁天ではお会いできなくてざんねんでしたが、いつかご一緒お願いします。
by エンツォR (2015-10-26 08:07) 

NOB

エンツォさん
どうもです。
ラーメン 630円
チャーシュー麺 830円
餃子5個 450円

要は、チャーシュー三枚に200円払うより、餃子に集中したかったということです。

要はラーメン、チャーシュー、餃子で腹一杯すぎて、しかも、皆さん、1000円ほどなのに、僕は1300円近く払う羽目に……その点です。中年らしく、ラーメン餃子にすべきでしたぁ
by NOB (2015-10-26 13:40) 

kincyan

佐野ラーメンは、いまいちかなという印象でしたが、ここは美味かったようですね。食べログ高ポイントは、伊達じゃないと。tcrさんに、しっかり鬼引きしてもらいましたでしょうか^^;。
by kincyan (2015-10-29 03:16) 

NOB

kincyanさん
どうもです。
そうですね、前に3.5ぐらいの佐野ラーメンに入りましたが、まっ、こんなものか? と正直おもいましたが、この大和というお店のは美味かったと思います。 お客さんの列も、ファミレスみたいに名前を書くと呼んでくれるので、外にいるだけでよいですし。 ただ、メニュー聞きが、少しトロそうなので、大丈夫かなぁ?と思うくらいです。

餃子はニンニク満タンで皮も腰があって美味かったです。

TCRさんのジェントルな引きで、今回はのんびりと走れました(笑)
by NOB (2015-10-29 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。