SSブログ

久々のプロのコンサート [徒然なるままに]

10/30は嫁さんと東京フィルのコンサートに行ってきました。
現地待ち合わせなので、チケットを渡されておりました。  早めに会社を出て、チケットを見てると、「招待券」と書いてあり、座席番号が書いていない……現地待ち合わせというのは、座席でということだったのだが……
連絡を取り合い、サントリーホールの前で待ち合わせる事となった。
更にチケットを見るとピアノ中村紘子とある……あれっ、しばらく、休養ではなかったかな!?  後でわかりましたが、代役で新進気鋭の ピアニスト 牛田智大。  なんと16歳。

曲目は牛田智大ピアノのモーツァルト 戴冠式とマーラーの1番 巨人。

なんとか嫁さんと落ち合い、チケットを手に入れ、開演に間に合った。  S席なので、1万円……よくこんな高価なチケットを4枚もくれたものだ。
image.jpeg

image.jpeg
サントリーホールは初めてだが、素晴らしいホールです。

image.jpeg

モーツァルトの戴冠式。やっぱ、プロの演奏は素晴らしい。  それよりも素晴らしかったのが、牛田智大くんのアンコール。  曲目は聞いたことはあるが、??。  嫁さんはわかってたみたいですが……

マーラーの時には、フルオーケストラ編成となり、すごいオケの人数。
image.jpeg

大迫力の演奏でした。  まんぞく、満足。

9時にコンサートも終わり、サントリーホール前で、遅い夕食。

image.jpeg

image.jpeg
image.jpeg

image.jpeg

コンサートは素晴らしかったが、都内でのコンサートだと、平日なら帰宅が11時になるのは、ちと辛いですね、サイクリストには(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。