SSブログ

久々のプロのコンサート [徒然なるままに]

10/30は嫁さんと東京フィルのコンサートに行ってきました。
現地待ち合わせなので、チケットを渡されておりました。  早めに会社を出て、チケットを見てると、「招待券」と書いてあり、座席番号が書いていない……現地待ち合わせというのは、座席でということだったのだが……
連絡を取り合い、サントリーホールの前で待ち合わせる事となった。
更にチケットを見るとピアノ中村紘子とある……あれっ、しばらく、休養ではなかったかな!?  後でわかりましたが、代役で新進気鋭の ピアニスト 牛田智大。  なんと16歳。

曲目は牛田智大ピアノのモーツァルト 戴冠式とマーラーの1番 巨人。

なんとか嫁さんと落ち合い、チケットを手に入れ、開演に間に合った。  S席なので、1万円……よくこんな高価なチケットを4枚もくれたものだ。
image.jpeg

image.jpeg
サントリーホールは初めてだが、素晴らしいホールです。

image.jpeg

モーツァルトの戴冠式。やっぱ、プロの演奏は素晴らしい。  それよりも素晴らしかったのが、牛田智大くんのアンコール。  曲目は聞いたことはあるが、??。  嫁さんはわかってたみたいですが……

マーラーの時には、フルオーケストラ編成となり、すごいオケの人数。
image.jpeg

大迫力の演奏でした。  まんぞく、満足。

9時にコンサートも終わり、サントリーホール前で、遅い夕食。

image.jpeg

image.jpeg
image.jpeg

image.jpeg

コンサートは素晴らしかったが、都内でのコンサートだと、平日なら帰宅が11時になるのは、ちと辛いですね、サイクリストには(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。