SSブログ

追悼ポタ [自転車:BD-1]

長年の複数の散歩コースを追悼ポタ  22.0 km
最愛の愛犬、ヨークシャテリアのピーちゃんが本日11時半に亡くなった。
嫁さんに抱かれて安らかに逝った。  享年15歳と8ヶ月。

僕は犬を飼うのは初めてだったが、彼は人なっこい性格で番犬の役には全く立たなかったが、多くの慰めを彼から貰った。 毎朝の日課のお散歩もいつしか心の和みの時間となっていた。  

帰宅して、亡骸に接して大泣きした。  
落ち着いたところで、ピーちゃんと散歩したコースをBD1で、思い出に浸りながら追悼ポタとしてほぼほぼ巡ってきた。  

幼犬だった頃の散歩の距離は3キロもあった。 驚きだ。足腰の弱ってきた最近の朝晩のコースは、各々のパターンとも430mだった。

ピーちゃんの一番のお気に入りはソファに横たわる僕のお腹の前にすっぽりと収まること。  あれやこれやと思い出たっぷり。  絶対に人を噛んだりしないし、本当にお利口さんだった。 

お散歩は大好きだったが、車、病院、他の家は大嫌い。  写真も撮られるのも大嫌い。  我が家が大好きなピーちゃん。  大好きな家で看取れたのがせめてもの救いかな。

安らかにお眠りください。ありがとう、ピーちゃん。 
image.jpeg

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

すずらん

NOB さん こんにちは。
なんとこんなに可愛いピーちゃんが旅立ちましたか 悲しいですね。

私は嫁ぐ前にミックスと別れて、それからワンちゃんはもう飼えません(;_;)

でもいつかは来る別れですもんね NOB さんちの家族になれて幸せなピーちゃん♪
きっと安心して天国に昇っていってますね♪

ご冥福をお祈りいたします。
by すずらん (2015-11-30 17:28) 

NOB

すずらんさん
ありがとうございます。
悲しくて、悲しくて……
一杯泣いて、落ち着くと
また、思い出して、そして、落ち着くと、気丈な嫁さんが泣き出す。 更にそれがうつる…
自立生活を送る息子が帰ってきて、再び……
都内に住む娘も、知らせを聞いて大泣き

家族全員に愛されていた立派な家族の一員でした。
by NOB (2015-11-30 19:01) 

ワンチャン

NOBさん、こんばんは!

写真嫌いなピーちゃんだったんですね。
写真のびっくりしたような目がなんともかわいいです。

奥さんの腕の中だったから安心して眠りにつけたでしょう。
家族みんなを幸せにしてくれたので、家族にも愛されていて
いつまでも家族の一員ですね。
by ワンチャン (2015-12-07 23:04) 

NOB

ワンチャンさん
ありがとうございます。
もう、可愛くて可愛くて仕方なかったですよ。
いつの間にか、早朝の辛い散歩も、楽しみに変わっていました。
本当に家族の一員でした。
でも、天寿を全うしてくれたことが何よりでした。
by NOB (2015-12-08 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。