SSブログ

やっとこさ普通の週末に戻ってきた [自転車:Pinarello]

image.jpeg
12/12 関宿城、境町歴史民俗資料館、逆井城、ポックリ不動尊、小名浜、菅生沼、帰宅     100.5 km

愛犬を看取り、義母の葬儀も終え、ようやく通常の週末が戻ってきた。

江戸サイを走っていると犬の散歩を見かけると、愛犬とのお散歩の光景を思い出してしまう。 向い風に抗いながら北上し、関宿城到着。
image.jpeg
関宿では茨城訛りが強い70歳前後の多数のお爺サイクリストが多数。  お元気なことで。訛りは別として、こういう風になりたいものだ。

次に目指すは、逆井城。  途中、境町歴史民俗資料館がGPSの地図に出てきたので、ちょいと寄ることに。 
資料館前まで来ると、この張り紙。
image.jpeg
電話をしないと開けてくれないようだ。早速電話する。すると、いつこられますか?とのんびりした回答。  今目の前にいることを告げるとすぐ来てくれました。中に入ると寒いのなんの……ストーブをつけてくださいましたが、広いので間に合いません。

資料館は展示物豊富で、驚きました。
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg

続いて、本日の城巡り第二弾、本命の逆井城。
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
12時前だったが、腹が減ってきたので、先を急ぐ。

願いがポックリと叶うよう、再びここへ。
image.jpeg

さて、昼飯。  ここでしょう。 小名浜で、ミックスフライ定食をがっつりといただきました。
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
腹も満たされたので、菅生沼へ寄り、白鳥の飛来具合のチェック。 まだ、時期が早いようでした。
image.jpegimage.jpegimage.jpeg

ここんとこ走ってなかったので、100kmはこたえましたが、やはり自転車は良いものです。

帰宅後、嫁さんのお供で、ららぽーとへ……こちらは歩き疲れました(笑)
image.jpegimage.jpeg

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Yoshi

どうもです〜。
立て続けにご不幸が重なられたのですね。ご愁傷さまでした。
奥様もさぞお疲れのことかと。
そんな時に田舎な感じと景色に癒されますね。それにしてもNOBさんよく走っておられますね!20年後も元気に走っておられると思います!
by Yoshi (2015-12-13 18:19) 

NOB

どうもです。
お言葉、ありがとうございました。
ここ一ヶ月は参りました。続けざまでしたから。
双方突然のことでした。

やっとこさ自転車に乗れました。100キロ走ってヘロヘロです。
by NOB (2015-12-14 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。