SSブログ

自転車忘年会 -激旨麺厨房 劉- [自転車]

image.jpeg
12/28  劉での自転車忘年会

久々の劉での宴会です。
今年の年末は色々なことがあったので、積極的に忘年会は避けていた。こういう時こそ、したくなるのは人情かな!?  

FBでノリピーさんが劉での宴会を立ち上げてくださいました。  ここぞとばかりに裏幹事を積極的にやることに(笑)

定刻の6時半に全員揃い、宴会開始。
本日のメンバーは、ノリピーさん、エンツォさん、テガさん、断腸亭さん、東葛人さん、なべおさん と  今回、劉での宴会初参加の原さんと僕の計8名。

今回のテーマは、肉と野菜、しめは麻婆豆腐、日本酒。  オーナーからは53度の中国酒がありますよとの提案で、まとまった。  劉での宴会経験者が7/8だから、オーナーも色々と考えてくれましたね(笑)
これまで、何回も宴会してますが、麻婆豆腐と杏仁豆腐以外は全く未体験ゾーンメニュー。  一体どんなけメニューをもってるんだろうか?
素晴らしい料理のおかげで話は弾むは、美味で腹一杯になるわ、美味い酒で、更に会話は弾むは  こんな感じでした。
さて、本日のメニューは
まず、
大根と人参の甘酢漬け、きぬかつぎの山椒塩添え、鮟肝の五香煮
image.jpeg

ホウレン草の黒酢和え
image.jpeg

怪味鶏(蒸し鶏の怪味ソースかけ)
image.jpeg
豚タンのニンニクソースかけ
image.jpeg  
あっ、タワーものだ、これが、また、美味い
香辣土豆絲(細切りジャガイモの香り揚げ)
image.jpeg
こんな飾りまで、すごい
image.jpeg
ブロッコリーと山芋の塩味炒め
image.jpeg
そして、とある交渉をしようと席を立つと……チャーハンかな?  大量に頼む客が…と、思っていると
image.jpeg
出てきたのは、これ。  食べてビックリ。  スペアリブがめちゃくちゃ美味い。
金砂排骨(金砂に隠れたスペアリブの香味揚げ 
image.jpeg
これにはたまげた
image.jpeg
この辺りから、少々、お酒のファンタジー
会津中将
image.jpeg
53度の中国酒
image.jpeg
image.jpeg
三戸のどんべり  
このにごり酒はめちゃくちゃ美味い
image.jpeg 
魚香牡蛎(カキの四川風香り炒め)
image.jpeg
牛スジと大根の中国東北風煮込み
image.jpeg
そして、しめの麻婆豆腐
image.jpeg
ご飯の上にかけて食べますが、涙がチョチョ切れです。
image.jpeg
そして、杏仁豆腐。 はっきり言って、いつもこの杏仁豆腐の写真を撮れていない…エンツォさんから、借用しました。  他にもですが(笑)

image.jpeg 
あーー、食った、飲んだ、喋った、笑った。  最高っす。  あっという間の楽しい宴会でした。  いつもながらの素晴らしく、美味い料理を出してくれた劉に感謝、感謝です。
楽しい宴会にお付き合いくださった自転車仲間に感謝です。
オーナーと奥さん共々出席者とともに、ほろ酔い加減で記念写真。
image.jpeg
みなさん、素晴らしい忘年会をありがとうございました。
本年は大変お世話になりましてありがとうございました。
来る新年もよろしくお願い申し上げます。  今年も安全運転ができたことに感謝です。  新年も自転車で楽しんで、劉で美味いラーメンと楽しく美味い料理でまた宴会をしましょう!

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

エンツォR

先日はありがとうございました。
楽しかったですね。
結局NOBさんにアレンジしていただくことになりましたね。
今回の料理もとても旨くて、劉恐るべしでしたね。
さまざま酒も楽しむことができて最高でした。
またやりましょう。

それでは、良いお年をお迎えください。
by エンツォR (2015-12-30 15:50) 

NOB

エンツォさん
どうもです。
まっ、それはそれで良いということで、打ち合わせがてら食べにも行けますしね。 打ち合わせも、阿吽の呼吸が必要かと(笑)

それにしても、恐るべし、酒巻オーナーの実力。今回は23日に行った時には、構想はまだされてませんでしたから

まっ、こんな僕でよろしければ、また、セッティングしますので、また、行きましょう
by NOB (2015-12-31 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カロリー消費走行年内走り納め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。