SSブログ

2016年 劉始め [自転車:Pinarello]

image.jpeg
1/11 p 新大利根橋、小貝川、栄橋周回ルートで劉   83.8 km

今年は年末年始を北海道で過ごし、1/4が仕事始め、更には、色々な用事もあり、まだ、劉の美味いラーメンを食していながったが、今日は行けそうだ。  それならということで、劉まで70kmのルートでカロリー消費の上、お邪魔することとした。

今日は太陽が隠れ気味なので少し寒い感じ。  こんな日はせっせと走るしかない。

小貝川、岡堰
image.jpeg

いつもの休憩場所の藤岡運動公園で、トイレ休憩と椅子を使っての休憩。
image.jpeg

豊田堰、堰はこの時期水量が少ないので、フルオープン。
image.jpeg

ここから北東を拝むと、牛久大仏が見えました。
image.jpeg

手賀川、沢山の白鳥や鴨達がおりました。
image.jpeg

この辺りで、腹が減ってきたが、あと目的地までは20kmほど。我慢、我慢。

手賀沼から大津川に移り、柏経由、100均経由で、ターゲットの劉に到着。腹ペコダァ〜〜!

お店はさいきんこみこみだ。なんとか一席空いていたので、席に座る。  オーナー、奥様、お店の方と新年のご挨拶。  本年も通います(笑)

このようなオブジェが。  これはグッドです。

image.jpeg
もちろん、黒胡麻担々麺と餃子。
ここの黒胡麻担々麺は病みつきになるぐらい美味い。  やっとこさ、この味にたどり着け、幸せです(^O^)/

image.jpeg

お店を出て、身支度を整えていると……あれっ!?  kincyanさんがやってきました。  早朝族のkincyanさんが13時過ぎに来られるとは!?

image.jpeg

後でわかったことですが、この日
まず、テガさんとエンツォさんが劉に来て、食べ終わった頃に、ノリピーさんとまちゃさんが。  そして、その後、僕が来て、帰ろうとしたら、kincyanさんがご来店。  代わる代わる、自転車仲間がやってきたということのようです。

なんとも笑えますが、これも劉の魅力なんでしょう。

年末年始食べた宴会料理と麻婆豆腐も食べたくなってきました。  美味いものを食べるためには、頑張って自転車でカロリー消費せねばなりませんね。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

kincyan

あれま、nobさんも黒ゴマ坦々麺を食べられたんですね。あれは、まるで薬膳料理です。調子悪かったので、身体に効きましたよ。ご主人が男前で、一生懸命働いている姿が良いですね。餃子のお土産は、後日食べることになりそうです。冷凍庫に眠っています。
by kincyan (2016-01-11 22:14) 

NOB

どうもです。
最近、酸辣湯麺はお店で流行ってます。
僕の中では、黒胡麻担々麺が今流行りです。 ここの美味いラーメン各種を食べるためには、カロリー消費が必須です。
僕はまだお持ち帰りはしたことがないので、kincyanさんに一歩リードを許してしまいました(笑)
by NOB (2016-01-12 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

七福神詣と映画鑑賞白鳥と拉麺人生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。