SSブログ

ソフトボールの新年会 [自転車:BD-1]

image.jpeg
1/31  あけぼの山農業公園、手賀沼、劉  51 km

1/30はソフトボールの新年会。  12名が参加。  若手に新年会のアレンジを頼んだら、わが町に出来て2年ほど経つが……存在感がなかった中華屋さん。  我々以外に客がいたのもあ驚いた。

最初の餃子は、まぁまぁかな
image.jpeg 
その後の料理は………普通の中華。  
image.jpeg
話は大いに盛り上がる。  
なんと、二次会のカラオケまで。  大いに飲んでしまった。  帰路はフラフラだった。

帰宅して、爆睡。  日曜の朝はソフトボールの練習であり、時間前に目が覚めた。  ところが、そこで二度寝をしてしまう。  さて、そろそろ起きるかと時計を見ると、驚き。  なんと、10時ではないか( ̄◇ ̄;)

メンバーからもメールなど来ていたが、寝ていたから見てもいない……
天気は最高に良く、出かけないわけにはいかない。
image.jpeg
あけぼの山農業公園では、梅がつぼみを大きくし、咲き始めていた。
image.jpegimage.jpegimage.jpeg

春が近づいてきてますなぁ
腹を減らせるために、手賀沼まで回ります。  そして、腹が減ってきたので、劉へ。走っている間。 数量限定の味噌担々麺にすべきか、宴会翌日として、薬膳的な黒胡麻担々麺とすべきか大いに悩みつつも、黒胡麻担々麺にしょうと思っておりました。

ところが、お店の入り口、券売機に味噌担々麺を促す紙が貼ってあり……再び、悩む。
結局は、黒胡麻担々麺にしたのですが、食べ過ぎの意には優しい味でしたね。
image.jpegimage.jpeg

オーナーからは、味噌黒胡麻担々麺でも良かったのにと、後で言われました(笑)

やはり美味い料理は、いいものです。

昨晩の宴会中華料理は?だったので、美味い宴会中華が必要ですね、やはり。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。