SSブログ

加須のらあめん忘八 [自転車:Pinarello]

image.jpeg
2/6 加須のらあめん忘八  106.4km

明日は風が強いらしいので、今日、久々にたっぷりと走ることに。  筑波のがむしゃに行きたかったのだか、この日は北西の風の予報だったのと、12時前につけそうもなかったので、加須へ行くことに。

晴れのはずなのに曇り。  単調なサイクリングロードを寒い中走るが、モチベーションが湧いてこない。 さらに、モチベーション低下に拍車をかけたのが……サイクリングロード、スーパー堤防工事が多いのなんのって。  関宿橋から国道4号まではなんと通行止め。 

4号超えたところから栗橋まではなんとかサイクリングロードを走れましたが、スーパー堤防工事だらけでした。

利根川橋はなんともややこしい。 川沿いに進めない。仕方ないので、戻って栗橋駅方面へ。  ここからは一般道をひたすら走る。 やっとこさ到着。らあめん忘八。
image.jpeg
食べログポイント3.6だから大いに期待。  中を見ると空いているテーブルがある。  しかし、お店の前に一人座っている?  御仁に確認すると、待っているとのこと?? この御仁が中に入り、目の前のメニューとにらめっこ。
image.jpeg
なんと、昼しか営業してないようです。5分ほど待って、お呼びがかかって中に入る。  やはりカウンターも一席空いてるし、テーブル席も三席ほと空いている?
image.jpeg

おそらくご夫婦かと思いますが、厨房にご主人、配膳と会計を奥様がやっているので、お二人のキャパを考えてテーブルをマネジメントしているようです。

鳥そば  と チャーシュー丼をオーダー。

こちらが鳥そば
image.jpeg
スープが濃厚、僕にはちょいと濃いい感じですが、美味い。スープと脂が分離してますね。
image.jpeg

こちらはチャーシュー丼。  チャーシューが冷たく、味も薄くてインパクトがなく、こちらは?でした。
image.jpeg

隣の方が食べていたつけ麺がなんとも美味そうでしたね。  次回はこちらも試してみたいですね。

せっかくここまで来たので、加須未来館へ寄ってみることに。
image.jpegimage.jpeg
超久々です。プラネタリウムに入りたかったのですが、復路を考えると時間的に無理だったので、残念ですが、やめました。
image.jpeg
屋上からの眺めは絶景でした。
image.jpegimage.jpeg
さて、追い風に乗っての復路。
しかし、東から風が……
関宿からは南東の風が……
大して強くはない風だが向かい風の復路となった。  久々の長距離なのか右膝横が痛い。 しかも、だんだんと痛みは増してきた。50キロの復路、向かい風と膝痛に苦しめられながら戻ってきました。

今日は往復向かい風。  まっ、ラーメン屋を新規開拓できたからよしとしましょう。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。