SSブログ

そば処 桂で鴨鍋堪能 [自転車:BD-1]

image.jpeg
2/11 桂、喜八堂
寅さん、桂、喜八堂  77.8 km

本日はgibsonさん主催のそば処 桂での鴨鍋ポタ。  当初は日曜の予定でしたが、日曜が雨模様なので、急遽、本日となりました。

桂往復だと20kmちょいで、摂取カロリーが消費カロリーを軽く上回るので、第一集合ポイントの寅さんまで行くことに。
image.jpeg
寅さん公園で、gibsonさんとkincyanさんと合流。  ここで、73歳と76歳のローディーの御仁と話す。  なんと100キロ走るようだ。  健康老人だ。  彼らを見送り、第二集合ポイントの三郷のウニ公園へ。  
image.jpeg
ここで、エンツォさん、ネバネバさん、そして、新たな小径車で来た東葛人さん。計6人で桂に向かいます。

のんびりと走りますが、11時過ぎに桂に到着。
image.jpegimage.jpeg

寅さんまで回ったので、腹も丁度減ってきました。  早速、鴨鍋が始まります。 具材が出てきて驚き。
image.jpeg
gibsonのところに届いたDMなどでちょいと割引がつき、鴨のたたきを頂けることに。
image.jpegimage.jpeg

スープも美味くて、野菜やお豆腐も美味い。 しばらくして、鴨のしゃぶしゃぶが始まります。  食べるのに忙しいのですが、美味いのなんのって。  あっという間に完食。

しめのうどんもうまいですなぁ
image.jpegimage.jpeg
腹一杯です。
しばし話をして、次なるポイントへ。
しかし食べ過ぎだので、自転車で走るのが辛い……

なんとか、喜八堂へ到着。
image.jpegimage.jpeg
お茶を頂きながら、デザートを堪能。僕はソフトクリームを頂きました。
image.jpeg
今日は空いていたので、のんびりとできましたね。

新たな発見がありました。 前々から
プロンプトンやこの新しいタイレルIVEの皆さん、駐輪場や写真撮影の時に後輪を折りたたむので不思議に思ってました。  かっこつけてるのかなぁと思ってましたが、なんと自転車を立てるためにしてるとのこと。
image.jpeg
新たな発見です。  東葛人さん、ありがとうございましたm(__)m。

復路は江戸サイをのんびりと走ります。 野田橋でネバさんとお別れし、その後、流山のセブンでコーヒーを堪能して解散となりました。

本日は美味い鴨鍋を堪能でき、感謝です。主催のgibsonさん、お付き合いくださいました皆さん、ありがとうございましたm(__)m

nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

kincyan

お疲れ様でした。小径車で一緒に走ったので、少し疲れた のではありませんか。それにしても、桂の、鴨鍋は美味かったですね。今度は、本八幡で待ってます。
by kincyan (2016-02-11 21:34) 

NOB

kincyanさん
本日はどうもでした。
適度なスピードでしたので、大丈夫です。 美味かったぁですね。
また、よろしくお願い申し上げます。
by NOB (2016-02-11 21:39) 

エンツォR

NOBさん、今日はお疲れ様でした。
鴨鍋旨かったですね。
ようやく食べることが出来て満足しました。
ただし、食後のカロリー消費にはスピードが遅かったですね。
夕食は軽くしか食べることができませんでした。
では、またご一緒いたしましょう。
by エンツォR (2016-02-11 23:22) 

NOB

エンツォさん
どうもです。
おかげで、美味い鴨鍋を堪能できました。
小径車でしたので、ロードよりはカロリー消費になったかと思います。
晩飯も頑張って食べました(笑)

でも、酒を飲んでいるとフラフラ状態でしたので、程よい疲れを伴う運動になったようです。
寅さんまで行った甲斐がありました。

では、またの機会を
by NOB (2016-02-12 08:01) 

Gibson

昨日は、小径車での参加、お疲れ様でした。
NOBさんのところからだと、桂往復で20kmですか…。
確かに、それでは物足りないですね。

鴨鍋に満足して頂けたようで、お連れした甲斐がありました。
鴨の陶板焼きというのも食しましたが、圧倒的に鴨鍋の方が美味しいです。

3月の和多屋の宴会にも、是非お越しくださいね。
by Gibson (2016-02-12 15:02) 

NOB

gibsonさん
昨日はどうもでした。
大満足です。ありがとうございました。
寅さんまで行ったおかげで、77.8kmの走行距離でした。 小径車では立派な距離でしたので、夜はお酒がかなり回りました(笑)

わたやの件は了解です。
わたやをやって、劉でやって、みっちゃんもやりましょう
是非是非
by NOB (2016-02-12 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。