SSブログ

キッチンおふくろ [自転車:Pinarello]

image.jpeg
キッチンおふくろ、リバーサイド
利根運河、新大利根橋、栄橋、キッチンおふくろ、リバーサイド、手賀沼    84.5km

輪友のノリピーさんがキッチンおふくろに行くとのトピが立った。  9時手賀大橋集合は辛いので現地参加とさせて頂きます。

久々に新大利根橋、栄橋ルートです。  ここはトレーニングコースというか、鍛錬コースにしておりますが、迎え風は辛い。

豊田堰は全開
image.jpeg
ここで12時、13時15分の集合にはちと持て余すので、栄橋を超えて、有料橋まで走ろうと東へ進む……しかし、迎え風が辛くなってきたので、引き返す。追い風で超楽チン。  栄橋を渡り、木下を目指す。  途中、六軒厳島神社・水神社へ寄ります。 土俵と寒桜は風情たっぷり。


image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
木下のキッチンおふくろを目指します。  お店近くの道路は結構込み合っていて、かつ、道が狭く恐々走り、13時過ぎにお店到着。  すでに、ノリピーさんと亀さんも到着しておりました。
image.jpeg
亀さん、こんな幅のあるリカで来たんだ……この狭い道を。  ノリピーさんによると、トラック10台を引き連れて走っていたそうな(笑)
image.jpeg

お二人は  おまかせラーメン
image.jpeg
でかい器だ。
そこへ、僕が頼んだ  スタミナラーメンがやってきた。
image.jpeg
デカイ、バケツのような器だ。  通常は麺が1.5玉なんですが、一玉にしてもらって正解です。
image.jpeg
味はおいといて、ともかく、具の量が凄い。

食べていると、びっくりポン、なんと都内を自転車で走っていたはずのグフさんが現れた(笑)  小径車ののスポークが折れてDNF。いったん帰宅後、こちらへ来たとのこと(笑)

キャベツ炒めは美味そう。
image.jpeg

お店の方によると、こういった鉄板ものが名物のようだ。
image.jpeg
メニューの一寸五分とんかつは 分厚いとんかつで揚げるのに30分ほどかかり、三、四人で食べるとんかつのようなので、要注意です。

キッチンおふくろで、亀さんとお別れし、三人で追い風に乗り手賀川、手賀沼を行きます。  楽チン、楽チン。

途中、リバーサイドでコーヒータイム。
image.jpeg
image.jpeg
若者が、名物のドガ盛りのスペシャルランチにチャレンジしてました。  もちろん完食。 食後、また、ドガ盛りパフェを頼んでいたのは驚きました(笑)
image.jpeg

グフさんとは道の駅で、ノリピーさんとは手賀沼北柏付近でお別れ。
image.jpeg

帰宅途中、流山電鉄100周年をやっている流山駅へ寄り、帰宅。

image.jpeg

image.jpeg
ノリピーさん、亀さん、グフさん、本日はご一緒させて頂き、ありがとうございました。また、遊んでやってくださいm(__)m


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

亀まる

お世話様でした。冷えた体には暖かいラーメンは美味しいですね。
また訪れたいお店ですが直前の2km程はダンプに煽られるので心臓に悪いです(笑 またご一緒させて下さいね。
by 亀まる (2016-03-12 18:47) 

我孫子のノリピー

今日は寒い北風の中、おつきあい下さりありがとうございました。
個性のある食堂を巡っただけですが、楽しかったですね。
またこれに懲りずに宜しくです。
by 我孫子のノリピー (2016-03-12 19:26) 

NOB

亀さん
どうもでした。
それにしても、リカであの道を走る度胸が凄いですよ。
次回はロードが良いかもです。
また、お付き合いください
by NOB (2016-03-12 19:33) 

NOB

ノリピーさん
もうもでした。
いやいや、このでのゆるいポタが良いのですよ。土日まで何かに追われるのは嫌なので
寒かったのが玉にきずですが、おふくろも、リバーサイドも一挙に征服できましたから

また、ゆるポタではよろしい!
by NOB (2016-03-12 19:35) 

エンツォR

おふくろ行かれましたね。
私も参加しようかと思いましたが、昨日は水海道の小名浜行きでした。
おふくろ、前回の七福神ポタの際は皆肉料理でしたが、麺類も凄いですね。
ところでお味はいかがだったのでしょうか?
by エンツォR (2016-03-13 09:52) 

NOB

エンツォさん
どうもです。
小名浜、とてもあそこまで北上する根性はありませんでした。
北風、その後の東の風を見込んでおふくろに行きました。
ラーメンより、鉄板ものが良いような気がします
by NOB (2016-03-13 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

劉にて宴会の打合せ宴会打合せ2️⃣ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。