SSブログ

亀戸餃子ツアー [自転車:Pinarello]

image.jpeg
3/21 亀戸餃子ポタ
ウニ、中川花桃まつり、西新井大師、亀戸天神、亀戸餃子、チャイナ厨房、イーストリバー、ikiエスプレッソ、隅田川右岸、堀切橋、中川橋、ウニ  80.1km

今日は亀戸餃子ポタ。 なんと三郷の江戸サイ、ウニ広場が集合場所。  ラッキーですね〜。時間に余裕があったので、早めに出て、大回りして集合場所へ。
image.jpeg
すでに皆さん到着しておりました。本日のメンバーは、ノリピーさん、シャオさん、テガさん、なべおさん、そして、僕。 亀戸でまちゃさんが合流予定。

三郷から八潮までは僕が先導。 どの道を行こうかあれこれ考えていると、いきなり、『7-11』に行きたいとシャオさん。  仕方なく、市役所近くの7-11へ。  いきなりコーヒーブレイクでポタは始まりました(笑)

三郷市内を走り、新中川橋を渡り、右岸の細いサイクリングロードをいく。 フラワーパーク手前で、工事の為通行止め。 仕方なく、太い立派なサイクリングロードを行き、フラワーパークに着くと、マラソンをするので、どいてくれと言われ、土手下へ。 まっ、あまり期待はしてませんでしたが、小ぶりな桃が沢山。  菜の花の方が綺麗でしたね。
image.jpegimage.jpeg
続いて、西新井大師…初訪問です。
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg

そして、かどや へ。甘味どころと思いきや、ラーメン、カレーうどん、焼きそばを注文……テガさんと僕は今川焼き。
image.jpeg
image.jpeg
続いて、亀戸天神。
image.jpeg image.jpeg
image.jpeg
そして、本命の亀戸餃子へ到着……
image.jpeg
(T_T) 店内は満席で、外は長蛇の列。  とても、待つ気にもなりません……ということで、Gibsonさんの行きつけのチャイナ厨房へ。
image.jpeg
亀有餃子で長蛇の列にいた まちゃさんもチャイナ厨房へお越しになりました。
image.jpeg
ラーメンと餃子のセット。 餃子を食べにきましたので……しかし、餃子の写真を撮り忘れてしまったぁ……

ということで、まちゃさんの餃子をば
image.jpeg
いや〜、楽しい楽しい。 
食後は、まちゃさんの御用達のイーストリバーへ。 なんと、まちゃさんのシクロはVIVALOでここで購入したとか。
image.jpegimage.jpeg

続いて、イーストリバーのご主人に教えていただいた、ikiエスプレッソで、コーヒータイム。
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
おしゃれなお店でまったりとします。 深川にこのようなおしゃれな茶店があるなんて、驚きです。

さて、ここからは帰路。 隅田川を北上し、シャオさんの独壇場。 堀切橋、中川橋を渡り、途中で皆さんともお別れし、8時間後にウニ広場に戻ってまいりました。
image.jpeg
みなさま、お付き合い頂き、誠にありがとうございました。また、遊んでくださいませ(笑)

それにしても、餃子が主題のポタリングなのに、自身の餃子の写真を撮り忘れるとは(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。