SSブログ

芝桜とカツ丼 [自転車:Pinarello]

image.jpeg
4/23 大島屋  85.4km
江戸サイ、郭沫若記念公園ナウ、真間川、船橋港、谷津干潟、花見川、大島屋、道の駅やちよ、お袋宅、帰宅

本日は9時に出発。  久々に大島屋を目指すことに。
午前は微風。 江戸川を市川まで南下。まずは、芝桜を見るために郭沫若記念公園によります。  まずまずの見頃です。規模は小さいですが、近場なのでお手頃です。
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
去年は見頃を過ぎていたので、少々残念でしたが、今年はばっちしです。

真間川を行き、船橋港に出ます。  海はいいですねぇ。
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
そして、谷津干潟。 
image.jpeg
その後.gibsonさんが発見したR357沿いの公園の道を行きます。夏場なんか木陰で良いかもです。

花見川に入ります。のんびりと北上します。  どこだったか定かではありませんが、左岸の橋の下を走っていたら突然の段差。 軽くハンドルを持っていた手が吹っ飛びます。 危うくこけるところでしたが、なんとか踏ん張れました。  先日、gibsonさんが落車した場所かも……あー、怖わw

そして、久々の大島屋に到着。  12.20に着きました。最速の到着時間。
image.jpeg
もちろん、カツ丼を頼みます。
image.jpeg
美味い。
image.jpeg
今日のはちょいと衣がはがれやすかったような……マーガレットポーク、肉厚があり、美味しゅうございました。

食後、再び花見川へ。
image.jpegimage.jpeg

そして、アンデルセン、県民の森横を通り、お袋の家に寄ります。なんと、買い物に出かける直前だったようです(笑)  コーヒーを頂き、小一時間話をしてから帰路につきます。  今日はバックパックを持っていたので、ラッキョを持たされました。何歳になっても、こんな感じなのですね(笑)
image.jpg
有り難いものです。

そして、追い風に乗り、小一時間で無事帰還。  芝桜、美味いカツ丼を、堪能しました(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

強風スポットライト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。