SSブログ

スポットライト [自転車:BD-1]

image.jpeg
4/24 玉葉橋、流山橋間を一般道で  24.4 km

朝から大あらわ。今日はソフトボール市の大会第一試合。朝6時前、奇跡的にわが町は雨も大して降らず路面が乾いていた。 朝飯を食べての9時半過ぎに外に出るとかなりの雨量。 チームメンバーに河川敷まで行ってもらい協会見解の確認をしてもらう。
6時までの雨予報が、この時点で9時までの雨予報に変更となっていた。
協会は中止の決定。  その後から霧雨程度になったので、学校での練習に切り替えて皆に連絡。
image.png
すると……しばらくして、学校は行事のため使用不可であることが判明し、再度皆に連絡。 連絡疲れです。
朝から雨雲確認、天気予報確認、連絡と大忙し……ある意味疲れました。

さて、どうするか?  と考えてあることを思いつく。 9.25開始の映画を見るために、おおたかの森へ。 映画館は子供連れの家族で結構混んでます。

image.jpeg
スポットライト という映画を見ました。

image.jpeg
スポットライト、面白いけど、教会サイドの圧力が露骨だともっと面白かったような……詳細は映画案内をご参照ください。

映画を見た後、おおたかの森SC内のレストランはどこも満員御礼。  予定通り、豊四季の劉に行くことに。 もちろん歩きです。それにしても、道路は完璧に乾いておりました。朝の騒ぎがバカらしくなりましたね(笑)
image.jpeg
お店も普通の格好で、しかも車でないというと、びっくりぽんのようでした(笑)
久々に酸辣湯麺を堪能してきました。
image.jpeg
帰りは豊四季から電車と思いましたが、駅前に着いたところで電車が行ってしまっので、歩いて行くことに。

諏訪神社横の線路沿いの小道を発見。歩くと新たな発見があるものです。
image.jpeg
帰宅後は、BD1で、ほとんど江戸サイを走らずに玉葉橋と流山橋を一般道で周回。

途中寄った流山で最も古い神社と言われている香取大神宮に寄るなどしてきました。
image.jpegimage.jpeg

流山橋付近で朝からサイクリングの状況をFBでアップしていたE-ponさんと遭遇。  びっくりぽんです。
image.jpeg
ちょいとお話をして流山橋でお別れです。

ドタバタしましたが、映画もたまには良いものです。お金取るだけのことはありますね。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

kincyan

nobさんの場合、わざわざ都心に出るよりも、お住いのあたりで映画でもなんでも揃ってしまいますね。たまに徒歩で歩き回ると、新しい発見があり、良いものです。
by kincyan (2016-04-29 04:24) 

NOB

kincyanさん
どうもです。
全くその通りです。
都心に土日まで出たいとも思いませんので、より郊外を目指して活動してます。
by NOB (2016-04-30 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

芝桜とカツ丼北西の強風 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。