SSブログ

ワープステーション [自転車:BD-1]

image.jpeg
6/4 つくばみらい市 ワープステーション 53.2 km
前ヶ崎紫陽花通り〜パンク〜あけぼの山農業公園〜新大利根橋〜k328〜結城三百石記念館〜ワープステーション〜板橋不動尊〜TXみどりの駅から三郷中央駅まで輪行、散髪、買物をして帰宅

今日はいつもより早めに出発。 つくばを目指すが、紫陽花が気になり、前ヶ崎の紫陽花通りに向かいます。
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
満開までもう少しという感じですが、迫力満点です。

女性サイクリストが来ていて、挨拶をし、出発しようとすると……後輪のエアーが……抜けとります。  パンクとは
image.jpeg
小径車のパンク修理は1年以上ぶり……かなり手こずりました。  どこに何を入れているかが??? チューブの交換はあっという間だったのですが、小一時間もかかってしまった。

手も汚れてしまったので、近くのコンビニで洗わせてもらい、コーヒー休憩。  前の建物……デカいゴリラがベランダに飾られている(笑)
image.jpeg
あけぼの山農業公園を通過するも、今は隙間の時期。 日本庭園は綺麗なものです。
image.jpeg
南風にのり小貝川を目指します。 小貝川は満水です。ボートを川に入れる光景も見れましたね。
image.jpegimage.jpeg

小貝川を渡り、ラープステーションを目指していると、結城三百石記念館の看板が見えてきたので、寄ってしまいます。
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
パンクと寄り道のおかげでさらに時間をくってしまった。 ワープステーションは昼飯所はないようなので、昼飯場所を決めます。  もともとの予定では、見終わってから北上する予定でしたが…
ワープステーションの2キロ北の四十路、昔ながらのラーメンでしたね。隣で唐揚げ定食を食べていましたが、ボリュームが凄い。
image.jpegimage.jpeg
食後は台通用水路を南下して走ります。田畑には水が行き届いております。
image.jpeg
腹もいっぱいになり、不本意ながら南からの強風にあがらって進み、坂を登って、目的地に到着。 ここで、数々のドラマや大河が撮影されているのが、なんとなく分かりますね。

image.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
どうも君もいました(笑)
image.jpeg
続いて、板橋不動尊。  立派な建造物ですね。
image.jpegimage.jpegimage.jpeg 

image.jpegimage.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpeg
すっかり堪能したので、TXみどりの駅から輪行で帰ります。
image.jpeg
輪行は三郷中央まで。
もちろん、南風に乗って帰るためです。 途中、自転車をたたんで、散髪屋に持ち込み、散髪してから帰宅しました。 ジャージでの散髪は初めての試みです(笑)

なんとも盛りだくさんになってしまいました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

試合とコンサート勝負と菖蒲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。