SSブログ

戦略的走行 [自転車:Pinarello]

image.jpeg
6/18 若洲公園  87.9 km
江戸サイ、旧江戸川左岸、TDL、葛西臨海公園、若洲公園、大島の龍山、八潮、帰宅

天気予報では、午前は北風、午後は南風。であれば、南に行くのがよい。 天気予報が外れるとなんだが……

気温は高いが、意外と涼しい。
寅さん公園ではお爺様達が東屋を占拠し、資産、健康、友人の末路、家での嫁さんとのやりとりを大声で話している。
image.jpeg

さらに南下すると、江戸川区消防訓練ですごい数の消防車が来ています。
image.jpeg image.jpeg
さらに南下し、常夜灯公園を通過。
image.jpeg 
立葵が、てっぺんまで花を咲かせています。もう梅雨明け? よく見ると真ん中辺りが蕾のままなんですが……
image.jpeg
浦安市猫実辺りはお祭りムード。  何やら四年に一度の三社祭りだそうです。
image.jpeg
TDLでお約束の写真。
 image.jpeg
葛西臨海公園を通過し
image.jpeg
湾岸場所へ。荒川河口は海みたいです。
image.jpeg
ヘリポートには次から次へとヘリが降りてきます。3台目をキャッチ。
image.jpeg
若洲公園に入り、ゲートブリッジの所で撮影&休憩。
ゲートブリッジは美しいです。
image.jpeg 
image.jpeg
image.jpegimage.jpeg
大東京もこうやってみると小さなものですね。
image.jpeg
さて、昼飯はというと、前に行ったことのある大島の龍山へ。
黒胡麻担々麺を頂きました。なかなかのお味でした。
image.jpegimage.jpeg

ここからの帰路。荒川、西荒井と進み八潮市に入りあれこれ走っていると、どこを走っているか不明となり……絶句です。  午後からはかなり暑くなってきたこともあり少し難儀しましたが、なんとか無事に八条橋に出て解決。

湿度が低いと言ってもこの暑さ。久々にボトル二本を開けましたね。 良かった点は、計算通り風に乗って往復追い風の楽チン走行でした。  戦略の勝利ですね。

帰宅し、休憩後、夕刻に電車電車北松戸に向かい。モンラパンで嫁さんと結婚記念日のお祝いを致しました。
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg

久々のモンラパンでしたが、ベリーグッドでしたね


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Yoshi

NOBさん、どうもです〜。
ご結構記念日おめでとうございます!! しっかりお祝いをすることが週末遊ばせてもらうためには必要ですね。
そろそろ夕涼みポタの季節でしょうか。
by Yoshi (2016-06-19 18:19) 

NOB

Yoshiさん
どうもです。
お疲れの模様ですね。
はい、久々に結婚記念日という名目で祝いました。
うちは、亭主元気で留守が良いという感じなので、余計な干渉がなければオッケーです。
まっ、28年目、すごいと自分でも思います(笑)
by NOB (2016-06-20 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

快勝雨の後は走らねば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。