SSブログ

汁なしにはまり始めました [自転車:Pinarello]

image.jpeg
7/3 劉   35km
利根運河、柏の葉、劉

金曜、土曜と東大で学会。暑かった、眠かったぁぁ。
安田講堂と三四郎池
image.jpegimage.jpeg

日曜はソフトボールの試合。 トスバッティングの球投げをしている時に痛めていた股関節をやってしまう。なんとか試合はだましだましやったが、相手の投手が市内随一の投手でノーヒット。 チームも途中まで全くダメだったが、途中で反撃開始。  でも、及ばすでしたね、残念。

帰宅し、暑い中自転車で出かける。 
江戸サイに入り、走り始めたら左脚付け根に激痛が……どうやら蜂に刺されたようだ……痛い。
image.jpeg
タイヤの修理と同様で、針がレーパンに残っているかを確認。  小さくてよく見えなかったが、小さいものがレーパンに刺さっていました。

黒色が好きな蜂がレーパンに止まったが、こちらは自転車をこがねばならず……しかし、蜂には非常事態だったのでしょう。びっくりして、さしてきたのかと。  一度、蜜蜂に刺されているので、アナフィラキシーが強いので、しばらく待機。 それにしても、痛い。

大丈夫そうなので走り始める。 当初、関宿のひまわり祭りに行こうとおもったが、やめた……

玉葉橋から利根運河を走っていると、腹が減ってきたので、柏の葉公園経由で劉へと向かう。

さすがにこの気温だと、辛いラーメンを食べる人が少なくなるような。  お店も空いていて、僕のいつもの席を確保できた。
image.jpeg

先週は汁なし担々麺を食べたので、今日は黒胡麻担々麺の汁なしをオーダーした。
これが汁なし黒胡麻担々麺
汁ありは配膳時に視覚的にも良いのだが
image.jpeg
汁なしは、混ぜると旨さが絵に溢れ出てきます。美味そう。
image.jpeg
しばらく、汁なしにはまりそうです(笑)

満腹、大満足で店を後にしますが、あまりの暑さで、寄り道もせずに直帰です。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

エンツオR

今度は汁なし坦々麺にはまりましたね。
混ぜた写真はご意見と逆にあまり旨そうに見えませんよ。
でも、NOBさんがはまったとのことなので、旨いんでしょうね。
今度食べてみますね。
by エンツオR (2016-07-09 10:52) 

NOB

エンツォさん
確かにそうかもしれません(笑)
ラーメンは出されたときのが芸術性があります。劉が正しくそうです。
しかし、汁なしは混ぜたほうが、食べた人には上手く見えるようです(笑)
by NOB (2016-07-10 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。