SSブログ

涼しいうちに走れるだけ [自転車:Pinarello]

image.jpeg
7/24 逆井城、あけぼの山農業公園  107.9km
関宿、下総利根大橋、逆井城、拉麺人生、福岡堰、新大利根橋、あけぼの山農業公園、帰宅

今週は飲み過ぎた。しかも、土曜は絶好の曇り。なんとも涼しく走れる。ということで、遠乗りだ。

まずは、先週見つけた金野井分水工に寄ってみる。先週よりも水量が多いのは気のせいか!?
image.jpeg
関宿橋手前で右折し、下総利根大橋を渡り、久々に逆井城を目指す。

image.jpeg
この時期は緑、緑。 いつもの定位置では木の葉が多く撮影できないので、いつもとはすこしことなる構図で。  緑に映えます。逆井城。
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg

逆井城跡公園の広場も心が和む新緑です。
image.jpeg
今日のターゲットは、拉麺人生。 いつもとは異なるショートカットの道を行きます。 なんとか12時前に到着。  今日はガラガラ。
image.jpeg
しかし、この人生ラーメンは本当に美味い。
image.jpeg
手羽餃子も最高です。
image.jpeg
今日も完食。人生の教訓を読むことができました(笑)
image.jpegimage.jpeg
食後は福岡堰まで
台通用水路と川通用水路、5月とは違う……堰からの大量の水の供給は止まっていた。  水量も激減。  そらぁそうですね。もう稲も背高く成長してますからね。
image.jpeg
川通用水路を下ります。
image.jpeg
福岡堰から二つの用水路で育った稲達。
image.jpeg
あけぼの山農業公園へ。おっ、ひまわりが咲いてきてますね。
image.jpeg
まだ、7割くらいの咲き加減ですが、見頃になってきました。
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
ヘロヘロになっての帰宅でしたが、もう一踏ん張りして、お庭の芝刈り。蚊と戦いながら綺麗になりました。

image.jpeg
もう、ヘロヘロです。100キロplus芝刈りは疲れましたが、曇りだからできるのですね(笑)

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

エンツォR

昨日は結局終日涼しくてロングライドには最適でしたね。
人生のラーメンも手羽先餃子も相変らず旨そうですね。
暫く訪問していないのでNOBさんのブログを見たら食べに行きたくなりました。
by エンツォR (2016-07-24 12:19) 

NOB

どうもです。
たまの人生拉麺は良いものです。
スープ最高、二種類のネギ最高、手羽餃子も美味でした。
涼しくなったらいきましょう。
さすがに、真夏は行く自信なしです(笑)
by NOB (2016-07-25 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。