SSブログ

帰国後初乗り [自転車:Pinarello]

image.jpeg
9/25 権現堂 曼珠沙華  100.4km
葛飾橋、三郷から下道、定勝寺、中川沿い、幸手市民具資料館、権現堂、アカサカ、江戸川CR

金土のジム通いで身体中の筋肉が悲鳴をあげているうえに、尻がやたらと痛い。  

本日は水元公園で朝会に参加している一部メンバーと権現堂に曼珠沙華を見に行くことになった。  しかし、上の様な状況なので、走る距離を抑えたいとの願いもあり、水元に行くことは控えていた。

朝何気に出発し、ウニ公園に着いたところで輪友のエンツォさんから電話が入る。 で、南下し江戸サイ水元公園入り口まで出かけることに……想定走行距離+20kmが確定した(笑)  それにしても、この日は久々の天気の良さでサイクリストがやたらと多い、また、CRにはすごい数の羽虫が発生しており、走っているとジャージは羽虫だらけになる。

待つこと少しで、水元公園で朝会をしていた皆さんがやってきた。
image.jpeg
この中から、エンツォさん、テガさん、シャオさん、なべおさんが、権現堂行きのメンバーです。  江戸サイは羽虫だらけというので、三郷の共立病院から自身のサイクリング生活で習得した下道を行く。

観光もなしだとなんなんで、まずは、定勝寺の2合半大仏にお連れする。  対抗意識は全くないですが、鎌ヶ谷大仏よりは立派です。写真はシャオさん撮影のものを借用しております。
image.jpeg
その後、くねくねと地元民しかわからぬような道を行きます。ログをとってない方にはとてもコピーできないと思います(笑)

玉葉橋付近の円筒分水工にお連れするが、残念なことに、水は枯渇していた……ここから中川に入り北上する。

東武線を超えたところでコンビニ休憩を取ったあと、中川を更に北上し、幸手市民具資料館にご案内する。  なんと年に3回しか公開していないそうです。
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
これはなんとも不思議なボードで、筆に水を浸して書くと文字がかける。
image.jpeg
さて、この後、お昼の時間になったので、権現堂が先か?昼飯が先かの協議を行い、権現堂に行くことが合議で決定。

権現堂の曼珠沙華、お見事ですね。
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
さて、お花見を終え、やっとこさ昼飯です。  ステーキのアカサカへと移動します。 1時でしたが、結構混み混みでしたが、なんとか入れました。

チキンステーキ&ハンバーグを食べましたが、すごいボリューム。普通のハンバーグにすべきでした(笑)
image.jpeg
こちらはなべおさんが食べたミンチカツの御膳、初めて見ました。
image.jpeg
さて、腹も膨れたので帰路につきます。 江戸サイをのんびりと南下します。  アーバンライン付近でエンツォさんが遅れます。 先にとのことでしたのので、進みます。 エンツォさんが心配なので、利根運河の東屋で休憩をかねて待ちます。しばらく待つと…………

あれっ!?なんと、TCRさんと一緒に帰ってきました。TCRさんは巾着田に行かれてたとのこと。  後で、TCRさんのルートをみましたが、なんと玉葉橋から左岸に入ったので、エンツォさんとの遭遇はかなり奇遇でしたね。

エンツォさん、テガさん、シャオさんとTCRさんは利根運河を東に、なべおさんと私は江戸サイを南下です。 なべおさんとも常磐道下でお別れし帰宅しました。

なんと100キロを超えてしまいましたが、私の開拓下道で皆さんをお連れできましたので、満足この上なしです。

皆様、ご一緒いただき、ありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。