SSブログ

秋桜とラーメン [自転車:Pinarello]

IMG_1423.JPG
10/22 佐倉ふるさと公園、魚介醤油ラーメン和屋、お袋宅  82.4 km

急に冷え込んだこの日、朝は嫁さんを駅まで送り出し、のんびりと家を出た。  佐倉のふるさと公園を目指し東進する。新松戸付近で自転車の鍵の持参を忘れる。  五香のおしがもサイクルが10時には回転しているので、途中購入することに。
IMG_1417.JPG
この日は最短ルートを選択したので一般道を進むがかなり混んでいる。道が狭いのでその方が安全。
道の駅やちよからはサイクリングロードを進みます。何とか2時間ほどでふるさと公園に到着。

何とも見応えのあるコスモスです。
IMG_1419.JPGIMG_1421.JPGIMG_1423.JPGIMG_1426.JPG
観光客に加えて、サイクリストも沢山来られておりました。パイクラックが何台もありました。
IMG_1429.JPG
さて、目的達成をしたので、ご褒美の美味昼食です。
今日はユーカリが丘付近の 魚介醤油ラーメン 和屋 をセレクト。

お店の前に、ラーメン屋があるのですが、そこは潰れたようですが、到着時そのお店を見て唖然としましたが……後ろを向くと 和屋 があったのでホッとしました。
IMG_1435.JPG

このお店、大勝軒の流れをくむお店のようですね。
ラーメンもスープもまずまず。餃子はかなり美味かった。
IMG_1433.JPG
なかなかのお店です。立地はそれほどでもないのに、ポイントが高い理由がわかります。
IMG_1432.PNG
ここから、道の駅方面に出るのに少し難儀しましたが、車の多い細い道があったので、車の流れになり何とか目指す復路に戻ることができました。

途中お袋の家により、1時間ほどおしゃべりして帰宅。  お袋宅で見たこの花はなんだろう?
IMG_1438.JPG
この日は曇天だったので、何ともモチベーションがわかない日でしたね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。