SSブログ

ツイン酸辣湯麺と紅葉 [自転車:Scott]

IMG_1666.JPGIMG_1665.JPG
11/23s 理想会記念公園、劉、本土寺 52km

11/23 朝、寒い。兎に角寒い。 北西の強い風の予報で、自転車で出かける気にもならない。

しかし、走らねば。  スパイダーマンジャージにバブタイツ、グローブ、靴下と初冬の出立ちで準備をして出発。 シューズカバーだけはしてませんが……

スコットの後輪はエアーも抜けず大丈夫だ。

いつもと違うのは、包丁を二歯持って出かけたことぐらいだろうか(笑)
なぜかというと、coopに包丁研ぎ師が来ているので、包丁研ぎを依頼するためだ。

包丁を研ぎ師に渡して、いざ、出発。
北西の強風のくせに、江戸サイの北上は33kmph?  なんで?

利根運河に入ると向かい風を感じる!?

紅葉が観れるという理想会記念公園で、自転車とともにシクロクロス状態でのたうちまわる。

秋と初冬を感じます。

IMG_1660.JPG
IMG_1664.JPG
IMG_1661.JPG

サイクリングロードに出て、輪友のエンツォさんとの待ち合わせ場所である豊四季の劉を目指します。

利根サイ、大堀川を休むことなく、ひたすら走り、待ち合わせの五分前に劉に到着。  もちろん、エンツォさんはすでに到着されておりました。  禁煙継続中なのに、店外の灰皿の前で。

寒いので、2人とも生姜多めの酸辣湯麺をオーダーします。
IMG_1666.JPG
必死で走っても汗も出ませんでしたが、酸辣湯麺を食べていると汗びっしょり。  汗だくになって、酸辣湯麺を堪能します(笑)

エンツォさんなんて、サウナにいるみたいに汗だくでしたよ(笑)

食後は、紅葉を見に北小金の本土寺へ。

IMG_1669.JPG

IMG_1670.JPG

2年前の紅葉は芸術的な赤でしたが、去年に続き今年もイマイチ。
IMG_1674.JPGIMG_1684.JPGIMG_1672.JPGIMG_1677.JPGIMG_1671.JPG
その後、本土寺近くの7-11でコーヒータイム。  劉、走りながら、そして、ここでも最近の話で盛り上がりました。

ここで、エンツォさんともお別れです。  ご一緒させて頂きありがとうございました。

帰路は少し寄り道し、ギリアドのCM撮影現場を通り、そして、包丁を取りに行きます。

しかし……少し早かったのかまだできていないとのこと……仕方ないので、買い物して、一旦家に帰って再び行って無事回収。

素晴らしいことに、研ぎ師のおじさん、牛乳パックで作った包丁の鞘をつけて下さいました。 帰路は袋に詰めて、ジャージの後ろポケットに入れて帰ることができました。

それにしても、今日は寒い日でした。
明日は雪……まだ、11月なんですけど……

ちなみに、研いで頂いた切れ味は異次元でした。やはり、手入れが必要ですね。

ツインの酸辣湯麺と紅葉な1日でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パンク地獄脱出ポチっと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。