SSブログ

初落車 [自転車:BD-1]

IMG_1758.JPG
12/10 海浜幕張、稲毛海岸  50km
江戸サイ、里見公園、市川真間川、船橋港、谷津干潟、海浜幕張、海岸線、稲毛海岸から輪行

この日は、出るまでに色々とトラブル発生。
まず、iPhoneのバックアップを取るとやたらと時間がかかり、出発時間が大幅遅延。   次に、出ようとするとBD1の後輪がぺちゃんこ。 結果的にはこれはなんの影響もなし。しかし、不安なものです。

この日は北西の強風。  江戸サイの南下は超楽チン。  途中で里見公園で小休止。
IMG_1752.JPG
市川から真間川沿いを行き、谷津干潟へ。空と干潟の色は美しい。
IMG_1754.JPG
鳥さんたちも沢山いました。
IMG_1755.JPG
ここからは東京湾岸通の北側の公園内を延々といきます。 日陰で寒い道。  夏は良いのですが……

野球場などあるところを通り抜け、最後の通りを走っていると、なぜだか!?路端にある落ち葉部分突入し、路端の段差でタイヤがハスってしまい始めての転倒をしてしまう。
IMG_1758.JPG
こける瞬間がスローモーションのよう。手のひらついて、地面に身体が接触し、右の頭の部分が地面に当たったのですが、ヘルメットのおかげでノーダメージ。
IMG_1760.JPG

自転車を起こし、ちょいと脳しんとう気味だったので、座れるところに移動し、休息をとりながら異常の有無を確認します。
スワッチのウインドブレークジャージに穴が空いておりました。 右膝もすっているようでしたが、ジャージはなんともなし。 帰宅後風呂に入ってしみるので、擦り傷が発見されました。
IMG_1765.JPG
休憩後、現場に戻ります。
別に対向車があったわけでもないが、なんで?落ち葉のところに行ってしまったか? 
IMG_1766.JPG
ここがタイヤがとられたところ。 なんとも歯がゆい事態です。
IMG_1767.JPG

しばらく反省を繰り返して、走り始めます。自転車も 大丈夫だ。  落車で時間を浪費したので、昼飯を海浜幕張でとることに。

これも結果的には失敗。  駅北側の空海?というお店に入って、塩ラーメンと餃子を食べたのですが……
IMG_1768.JPG
完全に僕にはマッチしないお味、本当に今日はツキからも見放されている。

走る気は無くなったが、せっかく海近くまで来てるので、稲毛海岸までのんびり走ることに。

マリンスタジアム。
IMG_1769.JPG
海はええですなぁ
IMG_1772.JPGIMG_1773.JPG
ところどころある砂だまりには要注意。またの落車は笑えませんから
IMG_1775.JPG
ウインドサーフィンをしている方が沢山いました。
IMG_1774.JPG

稲毛海岸駅から輪行しますが、行ったばかりで、寒い中かなり待つ羽目に。乗り換えの南船橋でも20分ぐらい乗り継ぎで寒空の中中待たされ泣けました。

今日は、運がどこかに行ったような1日でした。  それにしても、落車は肉体的にダメージが大きいですねぇ、今後はもっと安全運転せねばと、感じた次第であります。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いつもの日曜12/12は音楽の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。